※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

産前6週までの仕事は大変ですね。育休手当に反映されるのか心配です。つわりでつらい時期もあるでしょう。

産前6週まで働くって大変ですよね
1人目、2人目とのきもがんばりましたか。
そして、この大変なときの給料が
育休手当に反映されるなんて。
ほんとしんどい。
つわりしんどくて、嘆きたくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期はつわり、安定期に入って少しだけ落ち着きますが、あっという間にお腹大きくなりまたしんどくなり…
妊娠したらすぐに休暇を取らせてほしいって思います。

なぜ大切な命を育てているのにお金のために無理しなければならないのか…
いやでもお金はとても大切で…

ほんとにしんどいですよね。
わたしもいまつわり真っ最中です。
いっしょに乗り越えたいです。

• まりこ

まりこ

わかります!つわり落ちついても、息苦しかったり、なにかしらしんどいですよね!
    休んだ分の給料はしょうがないとして、育休の手当の計算をどうにかしてほしいですよね。
    共感ありがとうございます。
    ともにぼちぼちやっていきましょう。

• 7月7日
のりん

共感させてください。
つわりがひどく仕事も欠勤続き。
このまま産休に入るまで欠勤が続いたら育休手当が↓、、この猛暑の中通勤だけでも倒れそうだしなんのために頑張ってるのか分からなくてなって泣きたくなります( ߹꒳​߹ )

• まりこ

まりこ

毎日お疲れ様です
    ほんと暑さでも気分悪いですよね。。通勤つらいですよねーー。。ついただけでヘトヘトです。
    法律を見直してほしい気持ちです。

• 7月7日