※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

妊娠中に家族がコロナにかかり、離れて生活した方は何日で一緒に暮らしましたか?

妊娠中(特に初期)に旦那さんや家族がコロナにかかって、一時期実家などに避難したり離れて生活された方、何日くらいで一緒の生活に戻しましたか?

コメント

ぱん

初期の頃主人がコロナになりました🥺
陽性が出てから部屋にこもってもらいその間に荷物をまとめて近くに住む祖父母の家に私と娘は泊まらせてもらいました!
5日間の隔離だったので4日目まで泊まらせてもらい5日目に家に帰りました!

家に帰ってからも2日ほどはマスクをして部屋も分けて過ごし、主人にも私たちが帰る前に消毒と使った寝具の洗濯などしてもらったお陰で移ることなく完治しました👍🏻✨

• やな

やな

回答ありがとうございますm(__)m
    隔離や部屋を分けたのは1週間ほどでも、その後問題なかったのですね!!
    私ははじめの1週間旦那に義実家に帰ってもらい、その後は旦那が自宅に戻るのと入れ替えで1週間私が実家に来ているのですが、なんか不安で💦これだけ経ってたらもう普通に戻って大丈夫ですかね😅
    一応今日部屋を一通り掃除消毒はしてもらったのですが💦なるほど、寝具の洗濯指示するの忘れてました😵追加でお願いしようと思います😣

• 7月7日
  • ぱん

ぱん

不安もありましたがやはり自分の家でないと不便だったので意を決して戻りました😅
    やなさんは2週間ほどもう離れて過ごしているのですね!
    もう大丈夫かと個人的には思います😊
    コロナの菌は洗濯をすれば感染性はなくなるとネットで見たので有効かと思います!✨ 
    旦那さん体調辛くなければお願いしたいところですね☺️

コロナではないですが先週主人がまたまた溶連菌と咽頭炎のダブルで風邪をひいてしまったのですが今回は同じ家で過ごし部屋とトイレだけ分けてアルコール除菌をして乗り越えました!
    除菌と飛沫感染に気を付ければ以外と移らずに過ごせるんだなと思いました🥹👍🏻

妊娠初期でやなさんも大変かと思いますがどうか無理をせず過ごしてくださいね😢🙏🏻✨
    お大事になさってください✨

• 7月7日
  • やな

やな

そうですよね、やはり普段の生活環境と変わると不便を感じますよね😔
    はい、旦那の発症から2週間経ちました!そうなんですね、洗えるものは極力洗ってもらおうと思います!旦那はもう元気で昨日もうゴルフとか行ってるんで😅

ぱんさんの旦那さんも最近も体調崩されてたんですね、自分が妊娠中だと普段より神経を使いますよね😵同じ家で過ごされたとのこと、お疲れ様でした😣
    トイレを分けられるの、羨ましいです!せまいマンションでトイレがひとつしかなく🥲

お気遣いとお返事ありがとうございました😊ぱんさんもお身体気を付けてくださいね🍀

• 7月7日