※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からADHDの兆候があると言われ、診断結果は適応障害。旦那からキモいと罵られ、友人に相談したらモラハラと言われた。離婚理由になるか悩んでいる。

旦那と離婚したいです。

私がADHDの兆候があるから検査してきてと旦那に言われ、大学病院で問診ですが診てもらったことがあります。
あなたはADHDに当てはまらないから、一応診断名としては適応障害ということにするねと医師からは言われました。
自分でもADHDに近いと思います。

ADHDのような行動、発言があるとキモい、キチガイ死ねと旦那に言われます。

自分は昔から天然だね、変わってるねなどよく言われてきましたが、年を重ねていくごとに生きづらく感じてしまい、更に旦那にも言われるので、辛くもなってきました。
会話が苦手で、説明することが難しかったりもします。
文に書き起こせば説明しやすいです。

思い切って今までのやり取りを数名の友達に打ち明けました。
〇〇ちゃん(私)は普通だよ。
ごめん。それ旦那さんモラハラだよと言われました。
洗脳されてるねと友人達。

でも自分も変だしな。
ただ、キモい死ねって言われたくない。
離婚理由になりますか?

コメント

病気を理解せずキモいとか言っちゃうのヤバすぎますし、立派な離婚理由になりますよ!
1番理解してほしい人にそんな事言われたら悲しいですし、家族ってなんだろう?って思ってしまいますよね。

ママリ

立派なモラハラだと思いますよ。
録音したり証拠残してますか?

一度無料弁護士に相談して
離婚の相談したらいいと思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

立派なモラハラなので離婚理由になります
妻にキチガイ死ねとか有り得ない💢

はじめてのママリ🔰

立派なモラハラです
もちろん離婚理由になります
今日から録音しましょう!

はじめてのママリ

十分な理由だと思います!
キモい死ねはモラハラ発言です。病んでもおかしくないです。
私も重度のADHDですが、発言がおかしいってどういうことなのかわからないです(笑)
衝動的に何か言っちゃうってことはあると思いますが、発言の内容がおかしいということはないので、旦那さんが何について気持ち悪がっているのか想像すらできません💦

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます。
想像以上に味方になってくださる方ばかりで驚いています。
録音などはしたことがなく、離婚したいなと長年思っていましたが、子どものことを思うと勇気がなく我慢していました。
やはり死ねとキモいという言葉が1番キツく、死にたくなる気持ちにもなってきてしまったので相談させていただきました。
録音と日記に書いて残すようにします。