※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で眠気が強く、体重増加が心配。栄養不足か悩んでいます。在宅勤務中で寝ていても大丈夫か不安です。

妊娠7ヶ月目に入りました。

経過はありがたいことに今は順調です。ただ今回は
1人目の子と違って夏の妊婦もあるのか、
やたらと眠気がすごいです。

栄養とか足りないんでしょうか?
食欲もそこまではないので、体重もぜんぜん増えません。
元々が軽肥満と標準の境目なので増えすぎよりは
良いのですが😅

在宅で仕事もしてるので、こんな寝てて良いのかな〜とは
思います…

コメント

たまご

暑いと気付かないうちに体力使います😭💦
お腹の子を育てながら日本の酷暑は、本当にしんどいと思います🫠笑
私も夏の妊娠時は眠いしダルいし…となってました🥹💦

眠いときは寝る、これにつきます!☺️🙏

• まよ

まよ

やっぱり夏の妊婦はキツいんですね💦
    ちょっとずつ脱水していってるんですかね😢

寝るって言って貰えてすこし気持ちが楽になりました❣️ありがとうございます😭

• 7月7日
みみ

私も今日で7ヶ月に入りました😊
夏の妊婦、暑すぎて辛いですよね😭
昨日は夕方でもちょっと外歩いただけで貧血気味になり冷や汗が止まらなかったです💦
休みの日は眠すぎてすぐに寝てしまいます😅
上の子には寝すぎてて申し訳ないですが、しっかり身体休めるのも大事だなと思ってます!

• まよ

まよ

えー週数も同じですし、上の子も近いですね!✨
    貧血は怖いですよね😱
    私も貧血があるのかなぁと思って、サジーを毎日少しは飲んでます💦

そうなんですよね…上の子もあんまり見てあげられなくて、夫にも子にもごめんねーという気持ちがあります😭

でも自分だけじゃないと思うと、すこし楽になりますね😢

• 7月7日
さな

妊娠6ヶ月です。今朝7時過ぎに起きて、家事をちょろっとしただけなのに眠くて夕方1時間程寝ちゃいました😂毎朝6時半〜7時に起きて特別早起きしてる訳でもないのに眠気が半端ないです!
1人目のときも眠気すごくて寝ちゃってました。
赤ちゃんに血液?送ってるから疲れるよね!と自分に言い聞かせてます。

• まよ

まよ

夕方1時間だけなら、ぜんぜん問題無いと思います🙆‍♀️!
    わたし、日によってなんですが、最近7時に起きても9時過ぎに眠くなってお昼前まで、そして午後も13時〜15時までとか寝ちゃって💦
    いつもならあり得なくて。

仕事が在宅で自分のペースでやってれば誰にも見られてるわけではないのだけが救いです…

• 7月8日
  • さな

さな

あ、、ついこの前休日8時に起きたのに10時頃から眠くなって私も昼前まで寝ました、、😂😰息子をほったらかして、、笑
    寝ても寝ても眠いんですよね😭💦わたしの場合昼に寝すぎると逆に体がだるくなるので眠たくても1時間で無理やり起きてる感じでまだまだ寝たい!ってなるので分かります🥲

お仕事と家事育児の疲れもありますよ😭🙌

あとママ友と午後から子どもたち遊ばせた時に「妊婦さんなのにごめんね。眠たくない?わたし妊娠中眠くて眠くて。」ってママ友が言ってたので妊娠中あるあるなんだなと思いました🥹

• 7月8日
  • まよ

まよ

やっぱり寝ちゃいますか🫢
    眠いのに寝過ぎるとだるくなるなんて😭辛いですね💦

私は寝ないと回復しない事態に、、笑

今週末まさに、園の子供の友達とお家で遊ぶ予定で😂長時間無理かも…と思ってる次第です。ママの年齢が違いすぎるのもあるけど🤣

上の子の時はあんまり眠くならなかったんですが、妊娠中あるあるなんですね〜🥹てことは、仕方ないですかね💦

• 7月8日