※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が痩せた母の友人を認識せず失礼な発言をし、後悔しています。他人を傷つけたくないが、言葉選びに自信が持てない様子です。皆さんは同じように感じますか?謝るべきでしょうか?

いつも余計なことを言ってしまいます…

こないだもすごく痩せて綺麗になった母の友人に会った夫がその人だと気づかなかったみたいで(痩せたから気づかなかったみたいです)失礼だったと思いフォローするために「すごく痩せたから気づかなかったみたいで💦」なんて言ってしました。
ダイエットをして10キロくらい減量したみたいです。
その方は前は太ってたからね〜と言っていました。
そんなことないです!と言いましたが家に帰ってから、なんであんなこと言ったんだろう、傷つけてしまったかもしれないと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
夫から聞いたまんまのこと言わなくてもよかったのに。

みなさんならやっぱり傷つきますか?
謝ったほうがいいのか
産後家にいて人と話さないのでたまに話すとほんとにやらかします…

コメント

ちゃたこ

痩せたから気付かなかったって傷つきますか…?😳私ならただただ嬉しいですけど😂
その方はダイエットで痩せたんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年夏バテで痩せたのをきっかけに食事制限してダイエットしたみたいです!
    身体のことを言うのは失礼だったと思い😭
    嬉しいと思うと言っていただけで少し安心しました🙇‍♀️

• 7月7日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

努力して痩せた方なら尚更嬉しいと思いますよ😄もしモヤモヤするなら、お母様のご友人とのことなのでフォロー入れていただくとか👍
    でも今回の件は本当に気にしなくて良いと思います🙌

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

痩せたから!は嬉しいとおもいます!☺️
しいていうなら痩せて綺麗になったって言ってました〜🥺って付け加えときます笑