※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moc
お出かけ

7/12-16に北海道旅行へ。函館のプラン相談。 家族5人、函館観光。順番、荷物、アドバイス。 朝食楽しみ。雨で夜景見れず、コナンスポットも。期間短い。アドバイスお願いします。

7/12-16に北海道旅行にいきます!
1日目の函館のプランについて
どう回ればいいのかこちらでお聞きしたいです🙇‍♀️

12日(金)

11:05飛行機乗り継いで函館空港着✈️
移動 公共交通機関(レンタカー無し)

家族構成🧳
夫婦、7歳5歳1歳の5人
ベビーカー無し(抱っこ紐?)

行きたい場所🌟
・五稜郭(ゴールデンカムイのスポット)
・五稜郭タワー
・ラッキーピエロ
・函館山のロープウェイと夜景(子どもたちが起きていれば…)
・可能であれば八幡坂も少し見たい(コナン)

宿泊🏨
センチュリーマリーナ函館(朝食つき)

翌日
函館空港から新千歳空港へ移動(12:50着)✈️

◎質問◎

・函館空港から上記のスポットを回りたいと思っているのですが、どの順番で回るのがいいでしょうか?
・荷物の関係でベビーカーを持っていけないので、抱っこ紐で回ります。スーツケース大とボストン1つ荷物持っていますがチェックインするべきでしょうか?
・夏の北海道、他にアドバイスあればお聞きしたいです!

修学旅行に一度函館に行ったのですが雨で夜景も見れなかったので、みてみたいなとおもってます。コナンが好きで映画に出てきた箇所にも寄ってみたいです。夫はゴールデンカムイの最後のたから?があるところに寄ってみたいそうです。
函館のホテルの朝食がとても美味しいということで、ラッキーピエロと合わせてとても楽しみにしています☺️

今週末ということで期間が短くて申し訳ありません、
アドバイスお願いします!🙇‍♀️

コメント

ハシビロ

時は金なり!ですね。
1日しかないのと小さい子連れなので、市バスや市電で回れる函館ではありますが、タクシー移動のが楽だと思います。

①空港→ホテル(タクシー移動)
スーツケース引きながら観光は大変なのでとりあえずホテルに直行が良いです。
その道中にあるラッピに寄って貰うのはアリかなと思います。
ベイエリアに2店舗ラッピありますが、2時間待ちとかザラなので郊外のがマシです。
一度精算してランチしてからまたタクシー呼んでホテルに向かうのもアリかなと思います。

②ホテル→五稜郭公園とタワー。
タクシー移動ですね。
ゆっくり回るなら2時間以上かなと思います。

③五稜郭→八幡坂経由の函館山。
タクシー移動。
ロープウェイはゲロ混みしますし、すし詰め状態になるのでロープウェイから景色を見るのは絶望的です。
なのでタクシーで山頂まで行くほうがスムーズです。
あと夜景の時間は身動き取れないくらい混むし、1番見晴らしの良い柵側にはなかなか行けないと思います。
乳児がいるので諦めて昼間や夕方間近の空いてる時間帯に景色を眺めに行くほうが良いと思います。

• moc

moc

返信ありがとうございます!
    説明がとてもわかりやすいです🥹✨まさに時は金なり!ですね!

ラッキーピエロそんなに混むのですね💦コナン劇場版に今年でてきていた末広店が気になってたのですが、どの店舗も内装から楽しそうですね🥰
    空港〜ホテルの郊外店だと戸倉店でしょうか?✨ 

ロープウェイもそんなに混むのですね…😨日没も遅いですし、人混みすぎると子どもたちもしんどそうなのでやめておきます!函館山など、移動のメインはタクシー移動にします!✨ありがとうございます✨

子どもが、はこだてみらい館やオルゴール館を気に入っていたのですが、ご存知ですか?
    全て回るのは難しいと思うので、どこか行くのをやめて行くほどオススメでしょうか?👀💡

• 7月7日
  • ハシビロ

ハシビロ

はこだてみらい館は、駅前です。
    はこだてキッズプラザの上の階かな?
    小さい子はキッズプラザのが楽しめると思います。
    安くて涼しくて良いですよ。
    地下の根室はなまるの回転寿司もオススメですが、早く行かないとかなり待ちます。

私が年1で仕事で函館出張があるので10年くらい通い続けてます。
    子連れ出張(旦那も連れて後半家族旅行)してるので多少詳しいです。

夏場なら函館公園がローカルな遊園地があったり、ジャブジャブ池があったりで楽しめると思います。
    我が家は絶対行きます。

オルゴール館はガラス製品もあり、我が家は子連れで敬遠してます。
    自分で作るやつ、どんどん課金になるので案外高い仕上がりになります(笑)

• 7月7日
  • moc

moc

返信ありがとうございます✨
    バタバタしていて返信遅くなってすみません🙇‍♀️

出張にあわせて家族旅行とってもいいですね!✨10年すごいです…!

安くて涼しい…最高です🤭🤍
    函館公園も気になりますー!!
    オルゴール館…やめておきます😌笑

回転寿司もおすすめなのですね!!函館も美味しい物が多くて、どこにいくかなやみますね…😳子連れでおすすめなご飯屋さん他にもございますか??🍴✨

• 7月9日
  • moc

moc

こどものくにとキッズプラザがすごく気になってきているので、
    1日目にこどものくにへ、
    2日目の朝にキッズプラザに寄れないかな〜と考え中です🤔

行きたい場所がありすぎて…これまたどうやって回るか悩んでしまいますね💦
    ご意見ありがとうございました✨

• 7月11日