※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが手足口病でお熱が出ています。離乳食はお休みしても大丈夫でしょうか?3日4日くらいお休みしても問題ありませんか?

あと5日で生後7ヶ月、初めてのお熱で手足口病でした🥲お熱ある間は離乳食お休みしていいでしょうか??3日4日くらいお休みしても大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

食べたり、飲み込んだりもしんどいと思うので、水分だけ取れてたらお休みします🙂

子供に合わせて、お休みしてましたよ🙆🙆
お大事になさってください💕

• ことママ

ことママ

水分補給だけ気をつけておやすみしようと思います🥲ありがとうございます!

• 7月7日
3児の母

現在ヘルパンギーナですが、離乳食はしばらく休んでいいって言われました👌

・口腔内にもブツブツが出来るから痛い
・離乳食メインで体を作っている時期ではない
・今の段階の離乳食はねっちょりしているから、そういうものを食べると余計痛い
・離乳食より水分補給を!

とのことです😭

• ことママ

ことママ

口の中ぶつぶつできてるって言われました🥲痛そうですよね…うちもしばらくお休みしようと思います。ありがとうございます🥹

• 7月7日
みー

うちの子も今手足口病なんですが、離乳食は食べそうならあげてます!
ゼリーとかバナナは唯一食べてくれました!

• ことママ

ことママ

そうなんですね🥹ご飯はお休みしてゼリーとか少しあげてみようかなと思います!ありがとうございます🥹

• 7月7日