※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
お出かけ

車を持たないママさんの暑い日の過ごし方について相談です。外出できず、息子との遊びに工夫が必要で困っています。皆さんはどうしていますか?

車を所持していないママさんに質問です💭

今日みたいに暑い日はどうやって過ごしてますか😣?
近所に商業施設や室内遊び場などがなく、
車もないため2日連続家にいる予定です🥲
YouTubeだけでなく、風呂場で水遊びや風船あそび、粘土やお絵描き、ブロックなどをしてますが体力おばけの息子は物足りないようで🙄

外に連れて行ってあげたい気持ちは山々なのですが
公園は暑すぎるし、旦那はめんどくさがりで外に出ようとしません…
集合住宅のためプールもできず😭😭

みなさんどうしてるか教えてください🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

1番したが5ヶ月なので、うちも引きこもりですよ🫠
暑くて出れないです😂

明日も、暑すぎて長女の幼稚園が心配です😅

  • HA

    HA

    暑すぎて出れないですよね😭
    しかもお子さん3人いたら余計ですよねぇ😭😭😭
    同じ方がいて安心しました🫣笑

    うちも平日は保育園です!
    これだけ暑いと心配になりますよね🥲

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに暑いと、私が送迎なので休ませたいですもん笑笑
    そしたら、昨日説教されました笑笑

    • 7月7日
  • HA

    HA

    そうですよね😭
    説教されたの笑っちゃいますね🤣🤣

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね笑笑
    3人連れての送迎の大変さを知らないんだなと笑笑
    ご立派な方なんだと思いますよ!その方は笑笑

    • 7月7日
えるさちゃん🍊

うちはお風呂場で水遊びしたことあります😂
水鉄砲とか水風船とか😂

あとは児童館ですね😂

  • HA

    HA

    水風船は面倒でやってないんですが、水鉄砲とシャワーで水遊びしてます🤣

    児童館って土日でも開いてるんですね、、、!
    お恥ずかしながら平日だけだと思ってたので 知れてよかったです🕊️✨

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じく基本家にいます😂
ベランダでプールして
部屋で粘土して夕方お散歩って感じです😂

  • HA

    HA

    ですよね😂
    妊娠中なのにお散歩行っててすごいです😳!
    我が家は激狭ベランダなのでプールもできず、今日も風呂場で水遊びです🤣

    • 7月7日