※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月昼寝2回寝の方いますか??1日のスケジュール教えてください

1歳3ヶ月
昼寝2回寝の方いますか??

1日のスケジュール教えてください

コメント

はじめてのママリ

先月まで昼寝2回でした👶🏻
7時 起床
11時半〜12時 昼寝①
16時〜17時 昼寝②
21時 就寝

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!
    それって、寝かしつけとかせすがに自分で眠くなって寝ちゃうって感じでしたか?!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠くなると抱っこ抱っこって言われるので抱っこしてると寝ちゃうか、寝室指差してネンネ!って言うので一緒に行って寝かしつける感じです!
    自分で寝ることはないですね😂

• 7月7日
  • かすみ

かすみ

うちも、目擦ったりボーッとなってくるので、抱っこしてると
    寝るって感じです😓

今は1回になったんですか?!
    どういう感じで1回に持って行ったとか教えてもらえると助かります🥺🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝の家事が終わったらなるべくつきっきりで遊ぶようにしてて11時半に眠くなりそうでもちょっと散歩行ったり、おもちゃで一緒に遊んだりして起きてる時間を12時まで引っ張ってきました😅
    12〜14時くらいまで寝て、夜は今までより早くご飯を食べて20時には寝るって感じです😴

• 7月7日
  • かすみ

かすみ

やっぱり、無理やりひっぱるしかないですよね😅

うちも今日7時半に起こして
    今もう眠くてゴロゴロしてて
    抱っこして寝かしつけしてる最中です😭午前は大体3時間から3時間半くらいで
    眠くなっちゃいようで
    ここをやっぱり寝かせずに
    あと2時間くらいひっぱればいいんですかね😭😭😭

やっぱり、1回になると
    20時くらいになっちゃいますよね😅
    旦那は家事、育児あまりしないのでお風呂だけは
    ずっと旦那にしてもらってます😭

7時半から20時ごろの就寝になると旦那がなにも出来なくなるので全くなにもしないっていうことになり
    それは避けたいなと私は思っていますが子供優先でやったほうがいいんですかね😭😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね1回だと20時頃には寝ちゃいますね。
    うちも夫にお風呂入れてもらってましたが今は私が入れてます🥲
    そのかわり体力ついてきたので休みの日はほとんど夫に遊んでもらってます🙆🏻‍♀️

でも体力とか睡眠時間は個人差あるので全然2回寝ててもいいと思います!!
    うちは2回寝ると夜遅くて自分が辛かったので1回にしちゃいました😭
    2回寝てても家族のリズムがそれで整ってるなら無理に変えなくてもいいのかなって思いますよ!!

• 7月7日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます😭
    最後の文章でなんだかホッとしました😭😭

様子見て自分に合うリズムを作っていきたいと思います!

• 7月7日