※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

表情が乏しいとは、笑顔や感情表現が少ないことを指します。真顔であり、面白い時だけ笑うのは、表情が乏しいと言えますか?

表情が乏しいって、どんな感じですか?笑わないことですか?喜怒哀楽が少ないことですか?うちの子は、基本真顔で、面白いときだけ笑うって感じなんですけど、これって表情乏しいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかぼーっとしてるというか、目に光がない感じですね…
発達遅れてる子(我が子)なんですけど、ほんとに興味があるものを目の前にしたらイッキイキしてるんですがそうじゃなかったら真顔でぼーっとしてます😂

赤ちゃんのときはそこまで気にしなくていいと思いますけどね🥺
楽しい時だけ笑う、で普通です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!興味がないものには真顔でぼーっとて感じなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません
うちの子もあやせば笑うけど基本は無。って感じです。
何かあるのかなと思っていますがその後成長はどうですか?
よければ教えてください

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんばんは🌛

一歳すぎてからかな?よく笑うようにはなりました!
    そして、親はあまりわかりませんが、友達などに表情豊かと言われることもあります💦
    多分、笑う、泣く以外にも、怒る、いじける、警戒する、喜ぶ、などいろんなバリエーションの表情が見られたからかな?と思います。

今は、楽しい嬉しいは笑顔や身振り手振りで表現してくれるし、怒ったら泣きながら睨んでますよ😂
    まだまだこれからと思います!

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですが、相変わらず、全然ニコニコ笑うタイプではないです!そして、外ではあまり笑わないのは今もですね😅

• 9月28日