※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお菓子ばかり食べてご飯を拒否し、泣き止まない悩みです。他の気分転換方法も試しましたが、効果がなく困っています。この問題をどう乗り越えるかアドバイスをお願いします。

子供がご飯はあまり食べず
お菓子ばかりで嫌になります。
お菓子の時間は保育園から帰ってきて1個
(その間ご飯の用意しています)

すぐ食べ終わり、次のお菓子を頂戴と
お菓子は目に届く所に置いてなく
棚の中に隠していますが、それもバレてます。
ロックかけてるけどこないだそれも
自力で開けてました💦

お菓子をあげないとずっと泣いています。
気分転換に違う事してもダメ
(音楽かけたり踊ったりおもちゃだしたり、、、)

それが癖になり今では朝起きてすぐに
その棚に行き、お菓子を頂戴と、、、

娘はイヤイヤ期真っ盛り
なんでもイヤイヤ💦激しいです💦

お菓子やジュースを与えると落ち着きます。
それで私もあげちゃってるのもあります。
ダメだー、、またあげてしまったと
反省ばかりで自分ができてないのがすごく
嫌になります、、、、

ご飯も作っても食べない。
食べても5口程度。
好きなものやご飯をデコレーションしたり
お皿を変えたりと
色々工夫しましたが、、、だめ

このままお菓子ばかり食べてると
今後の体の病気なども心配になり
ひたすら携帯でも調べる毎日。

お菓子(アイス)ジュース問題
みなさんどう乗り越えてますか?
またなにか違う方法あれば教えて下さい。

コメント

3-613&7-113

買わない・備蓄しておかない、が手っ取り早いかと思います。欲しがってもないから飲食出来ない、備蓄してないからどれだけ自宅内漁っても出て来ないなら、お子さん諦めませんか?

帰宅後のオヤツも、干し芋・とうもろこしなどに変えたりする。または、帰路で一つだけ買って来るとか…。



次女が一時期、ジュースしか飲まなかった時にジュース断ちしました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、バナナやイチゴ買って牛乳とミキサーしてオレにすれば市販のジュースより良さそうな気がします。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    買わないのが1番いいと思います!

    子供のこと考えたら断つことも大事ですね😢
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 7月7日
ママリ

色々試してもダメな時はダメですよね🥲解決になってなくてすみませんが、氷、バナナや焼きいもを凍らせたのをあげてます😆

あとは宝さがしみたいにするのはどうですか?
少しは時間稼ぎ出来ます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメな時はダメですが、
    私が甘いのかもですね💦😣

    泣き声がストレスで💦
    思わず与えちゃいます、、、

    宝探し今度やってみます!
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 7月7日
deleted user

お菓子あげるのやめましょう!そもそも買わない!なんてコメントで溢れ返りそうですが、うちも同じことしてるので気持ちわかります😭😭
うるさいからお菓子あげてしまうと夜ご飯食べなくなってしまうし、、1日一個ならいいかなあと思ってしまってます🤣
うちはご飯はアーンってさせると食べるのでどうしてもの時はもう直ぐ4歳ですがそうしてます!
上の子6歳はご飯食べれなかったらこれからお菓子なしだからね!と言っているので自分でセーブしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ; ; )
    自分でもわかってるのですが、
    もうなにもかも分からなくて💦

    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 7月7日
ママリ

欲しがったからあげている。
が全てだと思います💦

どんなになこうがわめこうが
お子さんの体を思えば与えないです。

乗り切るにはそれしかないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 7月7日
まぬーる

買ってないですよ!

飲み物?ウォーターサーバーからどうぞみたいにしてたりとか☺

あとはバチバチに叱ったらどうなんでしょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買わないのが1番いいと思います!!
    それが手っ取り早いですよね😭

    毎日これでもか!と思う
    くらい叱ったりもします😭
    それでも、、って感じです

    • 7月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    なるほど。折れなくなったのであればそれだともう、反抗して親を思い通りに動かすのを覚えましたね。服従させようとしています。

    親子関係が逆転してしまっているので、今ならまだ間に合いますから立て直していきましょう✨

    • 7月7日
k

ずっと泣かれると辛いですもんね😢💦
うちは次男がめちゃくちゃ癇癪強いのでよくわかります💦
でも、完全スルーしてます!!
最初は心苦しいかもですが、そのうちママも慣れますよ☺️
近所迷惑になるので、叫び出したら家中の窓全て閉めて、あとは淡々と家事したりしてます。
うちも本当にずっと泣いてますが、何してもダメ系の子にはスルーが一番だと思います💦
イヤイヤ期って最初はちょっとしたきっかけがあってイヤイヤし出しますが、だんだんヒートアップしてるうちに本人も訳わからなくなってることが多い気がしてます😂


あと、保育園時代は保育園でおやつ出るので帰ってきてからはお菓子あげていませんでした!
もうお菓子買わないで、お菓子ないよーで良いかと思います😣
次男は2歳のイヤイヤより3歳の反抗期のほうが酷かったので、反抗期もあるタイプの子だったら、更に知恵もつくし言葉でも言い返してくるし結構大変なのでまだ2歳のうちに泣いたらお菓子もらえる、というのを忘れてもらった方が良いかもしれません……😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣

    泣く&物を投げるの連続で💦
    あたしも気が狂います、、
    保育園から迎えも
    行きたくないって
    思ったりする日もあります。

    でもお互い耐えて
    乗り越えないとですね😣💦
    もうこの家にはお菓子ない!
    スタイルでやってみます。

    ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 7月7日