※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後のHCG残りが気になります。判定前のフライングテストの意味や、HCG数値での判定方法について経験者の意見を聞きたいです。

移植が7/5でHCG3000単位打ち、判定日が7/12のBT7になります💦
HCG注射の残りが体内にある時期ですよね?
判定日前にフライングしても意味ないですか?😅

もし妊娠してた場合、HCG残りも加味してもどうやって判定するのかも気になります。(採血とは言われましたが、HCGの数値で注射の影響がまだ出るのに判定できるの?という疑問です)

同じような経験された方いますか?😭

コメント

mayuna

まだ偽陽性出る時期ですね💦
フライングはあまり意味ないかなと思います💦

市販の検査薬では尿中にhcgが含まれるか含まれないかしかわかりませんが、病院でなら、数値が分かるので、hcg数値が低ければ注射の残り、高ければ妊娠によるhcgと判断すると思います☺️あとは内膜の厚みなんかも加味して診断すると思います!
hcg3000なら判定日には残っててもかなり薄くなってると思うので、判断出来るんだと思います!
5000.10000だとまだまだ残る時期ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういう事なんですね✨
    数値化して、これ以上だと妊娠・以下だと注射の影響(残り)、プラス内膜測定みたいな判断、という事ですよね😊!
    デュファストンを飲んでて、早く判定してもらってもし妊娠してなかったら次の周期に向かいたい…と思って早めの予約にしました💦
    今回は胚盤胞を移植、残りは初期胚1個のみなので何とか妊娠できたらなーと思っていますが、あまり気負いせず判定日を待ちたいと思います♪

ありがとうございました😆!

• 7月7日