※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

人工授精後の生理について、排卵誘発薬を使用すると2週間後に生理が来るのか、周期が30日なので心配です。

無知ですみません!教えてほしいです!
人工授精した時、2週間後に生理が来てなかったら来てくださいと言われたのですが、私の周期は30日程なので少し早いかなと思うんですが、排卵誘発薬を使うと妊娠してない場合強制的に2週間後が生理になるんですか?

コメント

aya

はじめまして😊

人工授精を行った日かその次の日あたりには排卵をしているはずなので、多少のずれはあるかと思いますが、2週間後には着床するか生理が来るかになると思います!

ただ、私が行っていた病院では人工授精の場合は、化生流産や生理の遅れを考慮して4週間生理が来なければ妊娠が成立している可能性が高いので、その頃来院するようにと言われていました!

そう考えると少し早い気もしますね…

• みー

みー

そうですか... クリニックによるのかもしれませんね🤔 確かに2週間後に化学流産や生理が遅れてくる可能性は全然有り得ますよね😰

• 7月7日