※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむむむ
お出かけ

【国内旅行の荷物について】一歳半の子どもを連れて次の週末に沖縄に行…

【国内旅行の荷物について】
一歳半の子どもを連れて次の週末に沖縄に行く予定です。二泊三日の旅行です。荷物の準備を始めたのですが結構な量になってしまい…海外旅行用のスーツケースで行くことになりそうです。
子ども連れの旅行が初めてなのですが、皆さん旅行時はスーツケース使われますか?それとももっと身軽ですか?教えてください(^^;)

コメント

♡サキ♡

スーツケース使いましたよー!

帰りはオムツとか消耗品が減るので行きのトランクがパツパツでもなんとかなりました😊

• なかむむむ

なかむむむ

早速のご回答ありがとうございます!やっぱり赤ちゃん連れだとスーツケースになってしまいますよね。国内二泊三日とは思えないスーツケースの大きさで『これでいいのか?』と悩んでしまいました。

• 4月9日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

わかりますよー!!
    うちは、一週間沖縄に行ったのですが、オムツやおしりふき、ミルク、お茶、離乳食まであったので半端ない荷物でした!!
    でも、よくよく考えると消耗品がほとんどなので、物品の数を計算して持って来ました!
    なので、帰りにはお土産いれて、スーツケースに余裕あるぐらいでしたよ〜!
    あと、下着とかは、ボロっちいのを持って行って現地で捨てました笑

• 4月9日
  • なかむむむ

なかむむむ

一週間うらやましいですー!
    そうですよね、行きはパンパン、帰りはお土産入れてって感じですよね。ありがとうございます!

• 4月9日
さらい

宅急便でおむつとか最初に送りました。

らくでしたよ。

• なかむむむ

なかむむむ

ご回答ありがとうございます!
    郵送も一案ですよね。検討してみます!

• 4月9日