※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
子育て・グッズ

生後10日目で、母乳不足でミルクと混合。ミルク量に悩んでいます。どのくらいが適量かわからず、泣いてしまいます。初めてで不安です。

生後10日目です。
完母を目指してますが、母乳の出が悪くミルクと混合で飲ませてます。

ミルクをたくさん飲むのですが皆さんはどのくらい飲ませてますか?

80くらい飲んでたのですが、産院から40くらいだよと言われてしまい、減らしたのですが泣いてしまいます😭

初めてのことでわからなくて😭

コメント

泣いたらおっぱいでいいと思います!

その時期は1時間でもあげてました!
ミルクは時間だいたい決めて、作るのも面倒なので(笑)
1日3回ぐらい60飲ませてました!

• あまち

あまち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    母乳外来かよってますが、まだ出が悪くて😭

• 4月9日
にけ

泣いたらとにかくおっぱいを加えさせて下さい🍀
吸われれば吸われる程母乳を出そうと体が頑張ってくれるので、回数を増やして温かい水分をいっぱいとってください😃⭐
私は1ヶ月半くらいから、いっぱい出るようになりましたよ!

• あまち

あまち

やってみます!赤ちゃんおっぱい飲ませるときに怒ってしまい(T ^ T)頑張ります!

• 4月9日
ユキえもん

完母を目指すにはひたすらおっぱいを吸わせてあげた方がよく出ますよ(o^^o)♪
水もいっぱい飲んだらよくでます!!

あと生後10日で混合なら80は少し多いかもしれません!
減らすにも80から40に急に減らすのではなくって、10ずつ減らしていくのがいいらしいですよ笑(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ユキえもん

ユキえもん

最初は母乳は思うほど出ませんよ!そのうちゴクッ、ゴクッって言うくらいいっぱい出るので、ママと赤ちゃんの共同作業で頑張ってみてください♡♡(o^^o)♪

• 4月9日
  • あまち

あまち

ひたすら飲ませて、嫌がられてしまい心が折れそうになりました😭
    やっぱり多いんですね。。。
    少しずつ減らしていきます!赤ちゃんと2人で頑張ります。!

• 4月9日
ぷゆみい

今10ヶ月の子供を完母で育てています!初めてでどうしていいか分からないですよね😭私も悩みました💦
とにかくミルクよりもおっぱいを咥えさせてあげると赤ちゃんも安心して落ち着くと思います❤︎
ママの身体に触れてる時間も多くて良いみたいですよ!
母乳はご飯たくさん食べてください!とにかくお腹すきますから!母乳のおかげで体型も3ヶ月で戻り今は妊娠前よりマイナス3キロです。あと水!麦茶も良いと思います❤︎

• あまち

あまち

水、麦茶ですね!!スポーツ飲料ばかり飲んでしまいました😭
    初めては不安なことばかりですね。
    でも赤ちゃんの寝顔、一生懸命生きているんだな。この子を守らなきゃと思い励まされます。
    体型気にしてるので、頑張ってみます( ¨̮ )

• 4月9日
  • ぷゆみい

ぷゆみい

水分は水が1番良いかと思います(✿´ ꒳ ` )♡スポーツドリンクだと糖分ばっかりになってしまいますからね、、、でもたまに自分が飲みたい物飲んでリフレッシュしてくださいね❤︎❤︎❤︎
    ぜひ!体型戻すなら母乳です!笑

• 4月9日
  • あまち

あまち

体型戻したいし、母乳出るようになりたいので水たくさんのみます( ¨̮ )

• 4月9日
ちょこん

私も母乳の出が悪く、ミルクに頼ってます。。

うちの子はいま生後2ヶ月で体重が3200gくらいなんですが、ミルク100あげちゃってます😂
そして日に日にミルクの量がどんどん増えてます😂

でも母乳もキープはしたいので、毎回とまではいかないけど、ほぼ毎回吸わせてます!時間は5分だったり10分だったり、子供のご機嫌次第ですかね💦
途中で寝ちゃったり、吸うの拒否されたりするので😭

• あまち

あまち

どうしてもミルクに頼ってしまいますね😭
    拒否されると落ち込みます、、、😭

体重増えないとまたミルクに頼ってしまいますね(T ^ T)

• 4月9日