※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供ってどのくらいの年齢から色んな物を口に入れなくなりますか?😖

子供ってどのくらいの年齢から
色んな物を口に入れなくなりますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎくらいには口に入れなかったですねこちらの言葉が通じるくらいですかね

はじめてのママリ🔰

2歳前にはもう全然入れてなかったと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳になる頃にはもういれてなかったです!

はじめてのママリ🔰

下の子が3歳半までやってました。苦笑
上の子は1歳半くらいにはほぼ減って、2歳終わりくらいで奥歯生え終わるまでは生えて来た時は痒いみたいで指突っ込んでみたり、細長い物噛んだり服の端噛んでボロボロにしたりはしてましたね。
下の子は歯がゆいだけじゃなくて、甘えん坊で口に物入れてると安心するのか、やっちゃうって感じでしたが。
でも終わりました。。

はじめてのママリ🔰

1歳半には入れなくなりました😊

ママリ

みなさんまとめてですいません、ありがとうございます!!!
言っていることは結構理解してるのに食いしん坊だからか本当何でも口に入れてしまいます💦皆様のお子様が1歳ごろから2歳までくらいでほんとんどの子が口に入れなくなるのを知り少し、希望が薄くなってしまい少々悲しいです🥲…
でも終わりは来ると思うのでこれからも上手く付き合おうと思います!ありがとうございました😊!

はじめてのママリ🔰

上の子小学生なんですが、お友達でも長くなんでも口に入れちゃう子はいたし、うちの下の子ももう暇さえあればそのへんのおもちゃかじって壊すし、服もよだれまみれで穴あくし爪も長く食べちゃってたんですが😅
3歳くらいで言葉がわかっても実際だめだからやめようって年齢的にならないみたいで。4歳くらいまでいくとだいぶわかってくれますが。
2歳とかでもおしゃぶりずっとしゃぶってる子も居るし3歳とかでも誤飲事故は起こってるから、気をつける時期が伸びちゃってイライラすることもあるかもと思いますが。
いずれは終わると思うので他のことで気を散らしながら危ないものは避けて声をかけつつも諦めて😂大きくなるのを待つしかないのかもですよね。