※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

エアコン使用について旦那との考え方の違いに悩んでいます。

みなさんエアコンは時間気にして使ってるのでしょうか?

朝の10時過ぎくらいからエアコンをつけて22時半ごろに消しました。
旦那に12時間以上エアコンつけてるからもう消して。と言われました。
夏やし暑いんやから仕方なくない?と思ったのですが、旦那の考えは普通ですか?

夜寝る時も、子供が寝室で寝る時エアコンなんか付けんでいい。と言ってるくせに、自分が寝る時は暑くてベッド入って2時間しても寝れないからクーラーつけたり。

クーラーの温度も30度に設定しています。

コメント

ぺ

一日中つけっぱなしだな…電気代…と思いますが、暑いもんは暑いし自分だけならいいけど子供は可哀想なのでずっとつけてます。どうせまたつけるならつけっぱなしでも変わらないですよね。

はじめてのママリ🔰

熱中症になりそうでこわいので、エアコン付けた方がいいように思います😨旦那さんの考えが私には理解出来ませんでした、すみません😣

子どもの方が体温調節苦手ですし
電気代よりも子どもが快適に寝れる方が大切かと😭
それに結局自分都合で付けるなら最初からつけてあげてほしいと思ってしまいました、偉そうにすみません😭

はじめてのママリ🔰

うち26度で消さないです笑
暑いし電気代かかるし笑

クーラー30度って暑くないですか??💦

ぽん🐥

最近暑すぎるし寝る時は朝まで付けっぱなしです!電気代高くなるだろうけど熱中症の方が怖いので😭

ママリ

子ども優先で考えてほしいものですね🥲
30度はちょっとクーラーつけてると言えないかと…
うちは3時間以上外出するなら入タイマーつけて切ってますが24時間27度でつけっぱなしです💭

ママリ

ほぼ一日中つけっぱなしです!

ちなみに以前、テレビで、エアコンは、つけて最初の30分くらい(暑い部屋をある程度涼しくするまで)が、1番電気代がかかるので1-2時間のお出かけ程度ならつけっぱなしの方がいい!という番組を見て、つけっぱなしが増えました🤣設定温度の状態を保つ方が経済的みたいです!

はじめてのママリ🔰

30℃でつけてて冷えますか?😂
涼しくない温度でつけてるほうが勿体無いように思えちゃいました😂

それでも30℃でということでしたら、ご存知かもしれませんが、温度を下げるよりも風量を強めた方が電気代はかからないみたいです!

らこ

お子さんの年齢や電気代とも相談だと思いますがうちは結婚前から暑い時期寒い時期などは消さずにずっとつけっぱなしにしています!
扇風機は買ってないですし4時間以上付けないなら消した方がお得と聞いていてその間に暑くなってつけたりするのに気が引けるのがいやなので🥺
ちなみに賃貸で夏の電気代は大体¥8000~¥10000いかないくらいです
たしかに子供の頃扇風機だけで夜を越した夏は暑さに強かったですその反面寝苦しい夜だったのを今でも覚えています
大人が2時間して眠れないなら体温高い子供は、?って私なら思ってしまうので何がそんなに気になって消す必要があるのか話し合います。
もし電気代なら夏場だけ数千円高くなっても寝苦しい夜だけつけて家計管理頑張ろうって言うか何か考えます矛盾はナシです🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

24時間つけっぱなしです。つけたり消したりする方が電気代かかりそうなのと寝苦しいのは嫌なので🙂‍↕️寝てる時が一番熱中症になりやすいってニュースでもやっていたので😖うちも電気代怖いですが他の家電使ってないのはコンセント抜いて少しでも節電しています。

はじめてのママリ🔰

つけっぱなしです!スーパーぐらいだったらつけてそのまま出掛けるし寝る間もつけてます!旦那さんの考えは理解出来ません!