※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に引っ越して1週間。息子の部屋の新しいエアコンから水漏れが発生。エアコンの取り付けに問題があるか心配。同じ経験の方いますか?明日、ホームメーカーに連絡予定。

新居に引っ越して1週間になります。
アパートに住んでいた時のエアコンを、ホームメーカーの人が頼んだ業者さんが取り外しに来て新居の息子の部屋につけてくれました。
今朝は良かったのですがさっき息子の部屋へ行くと
エアコンから水が垂れていてマットレス半分と床がベタベタになっていました。(エアコンの下にベットがあります)
エアコンはほぼ付けっぱなしで除湿にしたり冷房にしたりでした。
アパートの時には水漏れは起きたことないので、エアコンの故障というより取り付けが悪かったのでしょうか。
エアコンは買って1.2年ほどです。
明日、ホームメーカーの担当の方に連絡してみようと思いますが同じような経験のある方いますか??
引っ越してすぐでこんなことが起きて驚いています。

コメント

ドレーンホースの詰まりが原因で多いですが今回は勾配が取れてなくて上手に排水されてないのかなと思いました。
取り付の問題の可能性が大きいと思うので連絡して見てもらいましょう!