※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

旦那のしんどいアピールが本当に嫌。旦那が恐らく扁桃腺炎で4日夜から発…

旦那のしんどいアピールが本当に嫌。

旦那が恐らく扁桃腺炎で4日夜から発熱してます。

[5日]
元々仕事休みでした。
【リビングで寝始める】
私「寝室で寝なよ」
旦那「だってエアコン消しちゃったでしょ?寝室(2階)暑いから」
~数分後~
旦「寒い。かけるものと体温計頂戴」
私「寒いなら寝室行けば?暖かいよ」
旦「…(リビングで寝続ける)」
翌日まで寝るorトイレのみ。

[6日]
仕事を休み、朝一で病院行って一日中寝室に籠る。
(「診てもらえなかった」って言ってました)
旦那の発した言葉は
「明日は仕事休めない」
「多分いつもの扁桃腺だよね」
「流石にしんどいわ」
「まともにご飯食べてない」
「子どもたちに飲み物取られた(旦那があげた)」
朝から子どもたちの出す音にブチ切れたり、
イライラオーラ纏い過ぎ。

『仕事頑張ってるんだから仕方ない』
『仕事休めないから寝て何とか治そうとしてるんだよ』
って思ってあげたいけど、
私ばかりギブして旦那からはテイクされないので正直イライラします。

私は39℃でも自転車こいで子どもたち病院に連れて行ったし、別があろうが持病が悪化しようが1人で子ども3人面倒見るし、子どもいる&自由に使えるお金が無いから自分の病院は基本行けないし、布団に横にはなるけど寝られないし、子どもたちから飲み物くれ、お腹空いたと色々要求されるから応えなくちゃいかけないし。

旦那が熱出したらポカリだーアイスノンだー掛け布団だー体温計だーって要求されて応えて…。
不平等過ぎませんか。
それとも旦那は働いてるから当然なんでしょうか。

コメント