※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開は何回まで可能?義姉が4人帝王切開出産。病院は何人でも可能と言うが、体への影響や将来を考え不安。5〜6人まで出産するかも。

帝王切開は実際に何回までできるのでしょうか?😣
義姉が子どもを4人産んでいるのですが、全員帝王切開で出産しています。病院側は何人でも産めると言っているらしいのですが、わたしは義姉の体のことを考えると何人でも産めるってことはないんじゃないかと不安です💦
傷の癒着もあるだろうし、将来のことを考えると心配ですが多分5〜6人までは産むんじゃないかと思ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれですね💦
一般的によく言われるのは3回ですが、中には1回でも「次はちょっと」と言われる人もいますし、義姉さんのように4人以上産む方もおられます。

ようは傷跡ができた子宮の薄さの問題なので、、、
私も帝王切開3回しましたが、3回目の時に「次は大丈夫」みたいには言われました🥺

mama

2人帝王切開で出産してます😊
1人目出産の数年前に子宮の手術もしてます。

私は2人目の帝王切開してくれた先生に、
この状態ならあと1人いける!
でも次が4回目の手術だから、あと2人いけるかは次の出産終わってみないとわからないからね!
と言われました😊

はじめてのママリ🔰

3回が一般的ですが本当に人によるみたいですね🤔
同じ小学校のママさんは先日6人目産んでました!

annan

私は3人目で子宮全摘しました。