※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

36歳で2人目不妊。妊活1年半弱、人工授精2回陰性。自然妊娠の可能性はある?赤ちゃんが来ないので不妊治療を辞めて働く考え。

36歳 2人目不妊

妊活初めて1年半弱。
うち人工授精2回陰性

今後、自然妊娠の可能性ってあるんでしょうか。

全然赤ちゃんきてくれないから
もう不妊治療やめて、働こうかな…
つまり、不妊治療も辞める。。

コメント

はじめてのママリ🔰

治療辞めてストレスフリーになった時に自然妊娠っていうお話も聞くので、少し治療から離れてみるのもいいかもしれないですね😊
無責任な発言ですみません💦

• ままりんぐ

ままりんぐ

仕事始めたら始めたで
    ストレスかかるだろうけど、、、笑

もー何が正解かわかりません。

• 7月6日
ゆき

人工授精の成功率って5〜10%らしいので、諦める前に一度体外受精にステップアップしてみてはどうでしょう?
ちなみに私は、1人目を38歳で体外受精で妊娠、2人目を41歳で自然妊娠したので、自然妊娠の可能性もまだまだ全然あると思います!つらいときは無理せず治療をお休みしても良いと思いますよ🥲

• ままりんぐ

ままりんぐ

そうですよね…
    体外受精も考えてはいるのですが、、、。
    人工授精も何回やるか…
    とりあえず転院したので今回はやろうと思ってるんですが、意味ないですかね…

41歳で自然妊娠、おめでとうございます🥲❤️

• 7月7日
ちびちゃん🔰

1人目のとき妊活2年して
人工授精3回目で妊娠できました。
その時は3回目で妊娠しなかったら子どもを諦めようかな、、体外受精一回くらいするかなとほぼ期待せず諦めていました😅
諦めたのがよかったのか、人工授精は5回くらいで結果がでるなど聞いたことがあったので数打ち当たったのか…なので治療続けるのは大変ですけどまだ期待できると思います!

• ままりんぐ

ままりんぐ

人工授精3回目で妊娠されたのですね。
    なんかもう、人工授精何回やっても意味ない気がしちゃってて…
    今月3回目やろうと思ってるんですが、全くできる気がしません。…

• 7月7日