※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママタルト
お仕事

新しいパート先で怒鳴り声が怖くて憂鬱です。忙しい時にも必要ないと怒られ、教え方がおおざっぱで不安です。

私は社会不適合者なのでしょつか、
6月から、パン屋さんのパートを始めました
そのパン屋さんは、今までか家族だけで営業していたみたいで、新店舗増やす為に、アルバイトを募集したみたいです。
たまに、お子さんも、手伝っているのですが、
めっちゃ怒鳴りれます。
教え方もおおざっぱと、言うのか、説明が全くありません、
怒鳴り方がほんと怖いです。
忙しい時には、もう必要無いみたいな言い方で怒られます。
それが無理すぎて、憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな職場辞めてもいいのでは💦

• 新米ママタルト

新米ママタルト

5月に、和菓子屋さんで働いててそこの、人間関係やばくて、辞めて、今の職場もって、🥹

なんってゆって辞めますか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートならそんな考えなくてもいいかなぁと💡パートの利点ってそこだと思います🐱

合わないと思ったのでとかでいいと思いますが🤔

• 7月6日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

良いですかね…🤔💭

合わないとかゆったら、怒鳴られそうでさ、実家に帰らないと行けないっていいですかね、、

辞めるとしたら、来月ですよね🥹

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴られたら、これが辛いんですって言ってしまうとか😂

そのへんは聞かないとですね💦できるだけ早く、遅くても来月にはと話すといいかと💡

• 7月6日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 7月6日
ちゃん

理不尽に怒られるのであれば辞めます💦
そんなところで頑張ってしがみついて働かなくても、いい職場たくさんあると思います😉✨
辞める理由は家庭の都合と言っても突っ込まれて聞かれそうなので、他に条件の良い仕事が決まったとか、知り合いに仕事を手伝ってほしいと頼まれたとか、適当に言っときます💦

• 新米ママタルト

新米ママタルト

辞めてもいいですよね😭
    来月辞められますか??🥹辞めるとしたら!

• 7月6日
  • ちゃん

ちゃん

大体1ヶ月前くらいに言えば辞められると思います!
    でも私だったら可能であれば今月いっぱいで辞めたいと伝えて、それで無理と言われたらちょうど1ヶ月後を退職日にしてもらいます😌

• 7月6日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

ですよね、、🥺毎日胃が痛いです、、
    教えて頂きありがとうございます💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

小さいところや、家族経営はそれがまかり通ってしまうかもしれないですね。。
マニュアルが整ってるような大手チェーンのアルバイトの方が理不尽なことはない気がします!大企業の末端でバイトしたら、超絶ホワイトでした。笑

• 新米ママタルト

新米ママタルト

ほんとですか😱

• 7月6日
mm

ろくに教えてもらってないんだからできないに決まってんだろって感じですね!
働く上である程度の人間関係は大事だと思ってるので、私なら必要ないならその言葉通り潔くやめてやります笑
今の時代そんなやり方だと新店舗も上手くいかないんじゃないですかね?😝笑
そのやり方を変える気ないならどうぞ家族でお好きにやってくださいって感じです!

• 新米ママタルト

新米ママタルト

N.さんのほんと言う通りです😱
    辞める時なんっていいますか?!

• 7月6日
  • mm

mm

私だったらどうせやめるんだし何思われてもいいや!それより言われっぱなしじゃこっちも納得いかねぇ!って思った事は全部伝えてやめると思います😂
    でもなるべく穏便に済ませた方がよさそうな職場っぽいので、長期的に子供の通院が必要になったとか家庭の事情を理由にするかもです!
    プライベートな事だしあまり深掘りされなさそうかなって!
    そんな職場で耐えていい事なんて一つもないですし逃げるが勝ちです✌🏻

• 7月6日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

ですよね😭毎日毎日胃が痛く怒鳴られ、邪魔者扱いされる日々
    色々ありますよね探せば💦

また新しい職場が、そーいう人たちだったらって恐怖😱

• 7月6日
  • mm

mm

仮にイライラしてて作業ができてないママタルトさんに怒鳴ったんだとしても、何でこっちがお前のストレスの捌け口にならないといけねんだよ!って感じですし🤣
    大人しそうな人とか言い返してこなそうな人をターゲットにして言ってくる人世の中にもいますけど、意外とそう言う人ってこっちが言い返すと黙り込んだりするんですよね笑
    私も今まで働いてた職場で2回ぐらい経験あります!
    8月からまるっきり違う職種で新しい職場で働くのでどんな人がいるのかなって思ってます!

• 7月6日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

教え方が、ほんと、下手くそって言うか、笑笑
    なんか、心強いです笑笑

• 7月7日
  • mm

mm

私の妹も一年前ぐらいに家族経営のケーキ屋さんでバイトしてましたが、もめて結局さっさと別のバイト先見つけてやめてました笑
    最初は良さそうな人とお店だったんですけどね😅
    やめるやめないにしてもママタルトさんにとって少しでもいい環境でお仕事できればなと思います!

• 7月7日