※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
その他の疑問

荷物が届いたら連絡しますか?しない方もいます。礼儀や常識として感じるか、理由を知りたいですか?

皆さん、誰かから荷物が届いたらその人に
○○届きました、ありがとう!とか
連絡しますか?しませんか?

送るよ!って言われてなくて
届いたら連絡しませんか?普通🥹
私はします(笑)

例えば最近急にお中元が知り合いから届いたので
届いたとお礼の連絡をしました。

そんな感じでしません?!
常識というか…礼儀というか…

しないのが普通だよ!みたいな方もいますか?
どうしてしないとかあります?(笑)

コメント

みん

私はします!
そうすることが礼儀だと思ってます😂

  • なにぬ

    なにぬ

    ですよね?!?!
    なんかなんの疑問もなくナチュラルに、そうしてきてたんですけど
    うちの義母一切ないんです。(笑)
    旦那から聞いてもらったら、なんか届いてたわ!とかだけなんです。
    礼儀とか常識とかめちゃくちゃこっちに押し付けるのに、マジで本人できてなさすぎて…

    • 7月6日
  • みん

    みん

    ええ~~~!!それは普通に有り得ませんね😨
    棚上げもいいとこですね😩
    せめて人に言うなら自分がまずしっかりしろよって感じですね🤦‍♀️

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私もします!
送るよ!って言われなくても届いたらお礼の連絡は必ずしてます😌

  • なにぬ

    なにぬ

    ですよね?!自分の親とかでもしますよね?!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してます!!👌🏻👌🏻

    • 7月6日
  • なにぬ

    なにぬ

    ですよね!やっぱうちの義母無理すぎるって判明しました!(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月6日