※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始めて体重が増えすぎているか心配。食事のスケジュールや授乳量についてアドバイスを求めています。

【3回食始めてから体重増えすぎ!?】

現在9ヶ月で今月から3回食始めました。5日前に支援センターで測った時は9.4kg、今日重くなった気がすると思い自宅で測ったら9.6kgありました。誤差もあると思いますがこのペースで増え続けたらすぐに成長曲線オーバーしそうです🥲

先月は体調悪くて食べられない日もありましたが成長曲線に沿った増加でした。

離乳食は120〜130gほぼ完食し食後は特に欲しがらないけど授乳したらまあまあ飲みます。ずっと混合で寝る前には寝て欲しい気持ちもあってミルク90〜140mlくらい飲んでます🍼

今のスケジュールはこんな感じです

7時半離乳食+授乳
12離乳食+授乳
17離乳食+授乳
20ミルク(+授乳)
+夜間授乳1〜2回

朝食の時間は固定してますが昼夜はまだ何時にあげたら良いか定まってないですが間隔空きすぎですかね?食後の授乳をなくしておやつの時間に授乳のほうがいいですかね?

授乳の減らし方や離乳食のタイミングなどアドバイスもらえるとうれしいです!

コメント

もぐ

3回食でしたらもう少し授乳減らしてもいいかもです!
離乳食ちゃんと食べられてるようなので食後の授乳はなしでいいと思います!もし足りないようでしたら、お水や麦茶とかで気を紛らわせると意外と授乳なしでも大丈夫になっていきます!
うちの子は1日多くて3回とかにしてます✋

• たろ🔰

たろ🔰

食後は特に欲しがるわけではないですが🥧はるのもあってあげてますが徐々に減らしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • もぐ

もぐ

🥧張りますよね💦
    だんだんと減らしていけばいいと思います☺️

• 7月8日