※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の食事量について、適量かどうか分からず悩んでいます。食欲旺盛で体重は軽め。皆様のご意見をお聞かせください。

1歳2ヶ月の食事量について。これは適量なのか多いのか分からず…皆様のご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

1歳2ヶ月の娘が本当に良く食べます。現在与えてる全体量は、

朝ごはん 240g
昼ごはん 240g
おやつ  40g + 牛乳50ml
夜ごはん 260g + 牛乳50ml

といった感じです。
上記の量を与えるようになってから、食後足りないとぐずることは無くなりました。

体重は軽めで、8キロちょっとくらいしかありません。多分華奢で小柄な方だと思います。下痢はほぼしたことがありません。

初めての育児なので、これが多すぎるのか、こんなものでいいのかがイマイチ分からず、皆様のご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じくらいです😊
朝230g前後
10時半頃牛乳150ml
昼230g前後
市販のおやつ小袋1袋
夜230g前後
水(1日トータル)600〜750ml

身長70cmちょい、体重8.7kg
生まれたときは3.3kgとちょい大きめでしたが、1歳過ぎてから体重は横ばいです🥹

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べます😂
ベビーフードのお弁当みたいなやつでは全然足りたくて
➕バナナ2本とかご飯足したりとか
こんなに食べて大丈夫か?
って思っていました😂

うちの子ぽっちゃりなので
さすがにやめとこっていう
時もありましたが
体重軽めなら全然お子さんの
気がすむまで食べさせて
良いと思います✨
ぐずらなくなったなら
良い感じの量なのかなって
思いました😊
もし心配であれば市の栄養士さんとかに相談してみても
良いと思います✨