※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが腰が座っていない状態で、B型ベビーカーとAB型ベビーカーどちらを買うか悩んでいます。AB型は荷物が多く入り、フラットになるので便利だと思いますが、今からでもB型を買うべきでしょうか?

7ヶ月ですがB型ベビーカー買うかAB今からでも買うか悩んます。。
今レンタルでもう返却しなきゃで、まだ腰が座ってません😭
AB型の方がB型よりは荷物置けるし掛けれる?しフラットになるから良いかなと思ってますが、今からならやはりB型買いますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならB型買います!!

ままり

2人目をわりとすぐお考えで今後ABでも活躍しそうならAB買ってもいいと思いますが、B型は圧倒的に軽いし小回りきくので使いやすいとは思います。

私はサイベックスのメリオを買ったので、B型買わずにこのまま使う予定ですが、やはりB型と比べると大きくて場所取るので出番がすごく多い場合は微妙ですよね💦

いざ2人目できたらB型が欲しくなるかもしれません😅

桜子

アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、状況が全く同じで、私も悩んでます😭

ベビーカー売り場に行ったら、子どもが歩くようになるとベビーカー持って歩く時間が増えるから、B型は軽く作られてるんですよ、ってことでした。
納得はしたしBの方が良いんだろうなと思いつつ、今現在ママの顔が見えないと不安になっちゃう子なので、いきなり対面式をやめると泣いちゃいそうで…
軽いABも視野に入れてます🙂‍↕️