※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学1年生と年少の子供がいるパート勤務の女性が、条件に合う仕事を探しています。工場以外での仕事を希望し、平日のみ、子供が帰ってくる前に終わる時間帯の仕事を探しています。条件が厳しいため、難しい状況です。

※批判コメント、反対意見はやめてください。

小さいお子さんがいる方でパートで働いている方、工場勤務以外でどんな仕事していますか?

小学校1年生、年少の子供がいます。

自分の時間ができたのでパートに出たいなと思い探し始めていますが20社くらい応募して4件のみ面接までたどり着けたものの、その他は時間などの問題で面接までも行けずに電話で断られてしまいます。

私には工場で黙々と作業するのは苦手なので工場以外の接客業や、清掃業などを探していますが子供たちが帰ってくるまでの時間で探しているので全然見つかりません。

土日祝、長期休みは子供の預け先が無いため出勤ができません。
子供が幼稚園に行ってからの勤務なので、
9:00 or 9:30〜13:00 or 13:30まで完全平日のみ。
子供が半日で帰ってくる時は出勤できなくなります。(2時間とかでもokと言ってもらえれば出勤可能)
学童、延長保育は高いのでできれば使用せずに働きたいと考えています。

こんなに条件が厳しいとなかなかないですよね。
販売業でその条件は無理に決まってるじゃん!って私も思います。でも諦めたくなくて少しでも可能生がありそうな職場に手当たり次第応募しているような状況です。

わがままなのは重々承知で、全くときめかない仕事はしたくありません。少しでもこのお仕事なら!って思える仕事がしたいんです。

参考までに同じような条件下で働いてる方、どんなお仕事なのか教えて下さい。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

なかなか難しいと思います💦
タイミーとか単発のバイトのほうが
いいのかなぁ?と思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    タイミーって聞いたことありますが求人は見たことなかったです。

単発も一つの手なんですね!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

もう募集締め切ってるかもですが…
私が働いている病院で、9時から13時で働いている看護助手さんがいますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    資格なしでも大丈夫なんですか?
    休日、長期休みもお休みできるんでしょうか🤔❓

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護助手さんは資格不要です💡
    土日祝はお休みも可能ですし、長期休暇は病院によりけりだと思いますが、相談にのってもらうことはできるんじゃないかなと思いますー

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサー選んだ後にすみません💦
知り合いの話で申し訳ないですが、土日祝、長期休み、短時間マックで働いてます!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

9時〜13時でセブンイレブンで働いてた事あります

はじめてのママリ🔰

9時-13時で保育園で保育補助として働いてます😊
土日祝はおやすみ、長期休暇も頼めば休ませてくれそうです(休まないけど)。

はじめてのママリ🔰

給食センター、飲食店、コールセンター、単発とかですかね?

はじめてのママリ🔰

コメントいただいた方々、ありがとうございます♪

参考にさせてもらいます😊