※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

4歳の娘です。先月発熱してから咳と鼻水の症状が続いており、本日小児…

4歳の娘です。先月発熱してから咳と鼻水の症状が続いており、本日小児科受診し薬を処方してもらいました。
(発熱の際、色々検査しましたが全て陰性)
朝起きてから病院行くまでいつも通り元気に遊んでいました。
病院に行く前にクロワッサンとメロンパンを少しずつ食べました。(今朝パン屋さんで購入したものです)

病院からの帰り急に元気がなくなり眠いと言って寝てしまい
おうちに着くとお腹痛い怖いと泣き出し嘔吐🤮
その後もお腹痛いと横になっていて16時から18時で5回嘔吐🤮
発熱なし、唇の色も悪く、時間開けて少しずつ水分とっても数分後には嘔吐とし、ぐったりしていましたが、
最後に(18時)吐いてから急にさっきまでの具合の悪さがどこに行った?と思うほど元気になり、唇もいつも通り血色良く、座ってテレビ見て歌ったり笑ったりおしゃべりしたり
ほんといつもと変わらないんですけど、何もなかったかのように💦
胃腸炎かな?と思っていたのですが
食あたり?とかもありえるんですかね?
なんなんでしょう?
去年胃腸炎になったことがあり、去年の方が辛かった、と本人は言っていて😱
確かに去年の胃腸炎のときとは何日も辛そうでしたが
吐ききって元気になったのですが、大丈夫なんですかね?

コメント