※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月でイヤイヤ期が始まることはありますか?2歳過ぎだと思っていたのに早すぎて心配です。何をしても泣き叫ばれる時、どうすればいいですか?うるさい時は放っておいてもいいですか?

1歳4ヶ月ですでにイヤイヤ期始まることってありますか?
2歳過ぎだと思ってたのにあまりにも早すぎて、これから下の子が産まれたらどうなるのと怖いです。

何もかも嫌で何しても泣き叫ばれてそういう時どうしますか?
うるさいのでほっといていいですか?

コメント

みさ

1歳半までに始まるのをプレイイヤイヤ期と言います!

• まー

まー

そんなのあるんですね!

• 7月6日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

長女も次女も1歳半過ぎたくらいからイヤイヤ言いだしました!
でも妊娠中なら、赤ちゃん返りもありそうですね!
うちはイヤイヤ期の時はほっときましたwww構うとさらきうるさいので🤣🤣🤣

• まー

まー

言葉も通じないけど何かを察してるんですかね?
    手に負えないので無視してますがずっと泣き叫んでてうるさくてイライラします💦

• 7月6日
年子怪獣mama🦖🐾

次男がまさに1歳4ヶ月でイヤイヤ期が始まり、3歳7ヶ月(つい最近)まで続きました🫠🫠
長かったですほんとに😇(笑)
でも必ず終わりは来るので!気を確かに…!!🥺

対処という対処はしてませんでしたが何が地雷かわからないので、ギャーー!ってなったら「嫌だったかー!」の声かけだけしてあとはスルーしてましたよ😮‍💨

• まー

まー

ほっといていいですよね。旦那がすぐ抱っこしたりずっとかまってたりで、余計に泣けば何でもしてくれると思ってそうで。
    日頃見るのは私なのに余計なことして欲しくないと言ったら喧嘩になりました。

• 7月7日