※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が感情をコントロールできず、イライラする母親の相談です。

先日地域のお祭りがあり、夜店が沢山出ていました。
長男小1は、くじ引きがしたいと言うので、何が当たるか分からないよ!それでもいいの?と聞き、それでもいいと言うのでやりましたが思い通りのものではなく拗ねる、、
その後、射的があり、ポケモンカードが並んでおりそれが取りたいと言うので、取れないこともあるよと伝え結局取れず拗ねあげる。。
その後もずっとふてぶてしい態度なので私もイライラしてもう帰る!と帰りました。家に帰ってからも家の隅っこでずっとじっとして泣いてて、本当に、イライラします。
お友達が沢山話しかけてくれたのに、それも普通に真顔で無視してて、は?ってなりました。
小1なのにこんな感じで本当に腹立つことばかりです。
宿題も途中で投げ出し癇癪起こしたり、
習い事でもうまくいかないとすぐ投げ出したり。。
こういう性格どうにもしたいです。
どう接したらいいのかも分からないし、私も仏ではないので疲れます。長男がいるだけでいつも雰囲気が悪くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんな気もします😇
小4の子でも普通に拗ねますし💦💦

てんてんどんどん

そうやって学んで行くんだと思います💦
私達も小さい頃は欲しい景品取れなくてしょんぼりしませんでしたか?だから大人になった今は子供に対して当たらないかもよ?取れないかもよ?って伝えますが、子供にしたらワクワクからどん底に😂経験を積んでいる最中って思って笑ってドンマイ😉って声かけして気持ちの整理をさせています😅