※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那が浮気している状況。出産前で離婚を考えている。慰謝料請求や離婚のタイミングを相談中。証拠は会話だけ。どうすべきか。

旦那が浮気してます。不貞行為の証拠と直接会ったりしてる証拠はまだない状況ですが、そのうち会うと思いますがカップルのような会話の証拠はあります。

気持ちが悪くてもうすぐ出産なのですが、立ち会い出産の予定でしたがそれも嫌になりました。今すぐ旦那に言い、離婚届にサインだけ書いてもらい、義理実家にも伝え、そして浮気相手にも連絡を入れ、私が落ち着いてパートができるようになり生活出来るぐらいの貯金が溜まってから、私のタイミングで離婚するか

このまま泳がせて不貞行為等の証拠を掴んで女側にも慰謝料請求するか

皆さんだったらどうされますか?

ギャンブルで離婚の危機、今回は浮気で離婚の危機
どこまで馬鹿なのかと呆れて悲しみもありませんが、ご意見ください。

まだ、会いたいや、大好き!などの証拠だと慰謝料請求できないですよね?
できるのであれば妻子持ちと分かってる昔からの旦那の知り合いの女に請求したいです。おそらく払ってはくれないのであてにはしてませんけど!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私なら後者にします。完璧に証拠を集めてからやれる事は全てします。もちろんその後離婚します。

仰る通り、文章だけだと慰謝料請求できません。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!!
    まだ泳がせておきます(*`・ω・)ゞ

• 7月6日
はじめてのママリ

私なら本当に離婚する決意があるなら泳がせてもいいのかもですが、、

子供のためにも会う前に辞めさせます。

浮気相手にも連絡して次やったら慰謝料払ってもらうとか
義両親にはもちろん報告するし、
携帯はもう子供携帯みたいに必要な連絡しか取れないやつにするとか、

もうすぐ出産なのに2人の子の父親として自覚を持ってほしいですね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    いずれにせよ墓まで一緒は嫌なので子供の手が離れたら離婚は視野に入れてました!

そうなんですよね、1人目の時はギャンブル、2人目は浮気ってどこまで子供なのか😇

• 7月6日
hammy

全く同じ状況で驚きました!!
我が家も過去に金銭トラブルあり、女トラブルあり。寝室は完全別室ではありますが、ようやく家庭円満になってきたところで、また女遊びです。
本気で馬鹿で呆れますよね!

態度が浮かれすぎていて、私に気付かれたという感じです。
まだ体の関係はないものの、やる気満々のラブラブ会話が続いていて、私も今回はどうしようか迷ったのですが、私が楽をするために子どもが小さいうちは離婚をする気はなく。。

証拠を集めてから問い詰め、離婚をほのめかせて、子どもにも会わせないと脅して、義実家にもスクショを全部送り、相手女性にも夫スマホからLINEを送りビビらせたところです。

夫を2日間、家から追い出し、子どもと会えなくして、かなり落ち込ませたところです。(反省は一瞬で、また数年後には忘れて同じようなことをするのは分かっているんですけどね。)

私は未遂のうちに釘を刺しておかないと、私自身が完全拒絶になってしまいそうなので、その前に手を打ちました。

とにかく、子どもと一緒にいたいのならこれもこれも全部やってくれるよね?じゃあ離婚考え直してあげてもいいよと渋々手を打ってあげた感じにしました。

義実家にもこんだけ色々なことあっても、まだ子どもの為に耐えてくれてと感謝されて、私がやりたい放題するのを許可されています。
逆に立場的に優位になっている感じです。

みぃさんは上のお子さんがまだ小さい上に、ご出産も控えてますし、旦那さまを上手く脅して優位に立って、子育てを楽しめたらいいなと、個人的には願っています。
(ただ、私たちの夫はある意味病気なので、今後も続くことは諦めるしかないですが。。)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🙏

ほんと態度浮かれてますよね😂わかりやすくて逆に笑っちゃいそうです笑笑
    顔見るだけでもイライラ、私に対する言葉にもイライラ全部にイライラしてます笑笑ホルモンバランスもあると思うんですけどね😅

子供が小さいうちはやはり父親の存在は大きいですもんね💦
    まあ馬鹿なので繰り返すとは思いますが1回目ということで許しはしませんが子供のために(私から旦那に向けての愛情は死んでますが)今回は脅しで済ませようか考えてます。

そして私に貢がせようと思います(*^^*)笑

• 7月8日