※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

シングルで2人を育てる不安。働けず実家頼る。情けない気持ち。

シングルになるけど2人を育てていけるか不安。育てるしかない!やるしかない!わかってる!!だけど、当分働けないしどうしよう。実家に頼るしかない。情けない。本当情けない。

コメント

ブルーノマーズ

うわぁ。同じ過ぎて、、、
私は浮気されて一応離婚の計画を立てているんですが、私に貯金は無いし働いてないしで実家に頼るってなると情けないな〜って思ってなかなか離婚出来ずにいます(´;ω;`)
でも早く離婚したいし、、、って葛藤になってます。

やるしかないんだけど、あちゃんさんの場合は2人お子さんいるから、私より遥かに大変ですよね😭

• あちゃん

あちゃん

離婚したら気持ちは楽だけど、違う意味で大変になりますよね💦
    私は浮気ではないんですが、ずーっと離婚の話し合いをしてて、拉致あかないから今後いい方向に行くために別居をしてるんですが、今日会ったらまた離婚の話になってしまい、もう修復はむりかなって思ってます。でも嫌いになれないのがもっと辛いです。

• 4月9日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

そうなんですよね。
    きっと離婚すればこの離婚したいなぁって気持ちが一気になくなって楽にはなるけど、
    金銭面や周りの目、子供が寂しい思いをしないかとか後から色々やってきますよね(*_*)
    私は喧嘩をして別居して仲直りして、今更携帯を見て見たらその別居してる間に浮気してたことが分かったって感じです💦💦

どちらかと言うと旦那さんが離婚したい気持ちあるんですか?あちゃんさんがですか?

• 4月10日
  • あちゃん

あちゃん

うちは旦那が父親の自覚がなさすぎて成長してこいという意味で実家に帰したのでプラスな別居だったんです。でも昨日会ってる時に全然成長してなくて、そこから喧嘩になりまた離婚話になって私も感情的になって指輪と離婚届渡しちゃったんです。
    2人とも本気で離婚したいわけではないですが、心の片隅で離婚したほうがいいのかもっておもってるからここ何ヶ月かうまくいってないんです😨💦

• 4月10日
4人のママ

まだ妊娠中ですもんね…
そりゃ不安でいっぱいだと思います⤵︎

離婚はしなくちゃいけないんですか?
嫌いになれてないから、納得いくまで傷つく覚悟で諦めがつくまで一緒にいてはダメなんですか?

• あちゃん

あちゃん

私は戻って家族4人でやり直したいんですが、旦那がネガティブになりすぎて、こんな俺といないほうがいいなど言ってなかなか話しが進まないんです。
    今の環境が相当お腹の子に悪いって分かってるからもう楽になりたいとおもってしまいます。でもそれも子供からしたら自分勝手ですよね。

• 4月9日
  • 4人のママ

4人のママ

旦那さん何があったんでしょうか…
    心配ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

旦那さんはあちゃんさんと離婚したいと言ってるんですか?

まだお若いのかな?急に一家の大黒柱になって子供も増えて、旦那さんも不安だったりプレッシャーが大きくのしかかったりでいっぱいいっぱいなのかもしれませんね…

でも、そんな事で離婚してあちゃんさんやお子さん二人の人生変えてしまうのもったいないとゆうか…
    少しそっとしておいてあげたら時間が解決してくれるような気がしないでもないんですがどうでしょう?

• 4月9日
  • あちゃん

あちゃん

NeNeさんのいう通り、おもった以上に2人の父親になるってなったから多分プレッシャーもあると思います。

旦那は自分が離婚したいのかしたくないのか、自分の気持ちがわからないといっててなかなか話しがすすまないんです。

やっぱりそっとしておいてほうがいいんですかね。私の忍耐力がなさすぎて(´・ω・`)

• 4月9日
  • 4人のママ

4人のママ

わかります。
    不安そうな相手を支えて見守るのってかなりの忍耐力と包容力がないとつとまりませんよね(´._.`)
    私もそうゆうの全然ダメで、こんな気持ちなら別れた方がマシ!ってすぐ結論出したがります💦

でも旦那さんも今一生懸命父親になろうと努力してる段階なんじゃないですか?
    自分で身籠もる女性でさえ、母になるのってなかなか精神的についていけない部分なかったですか?
    男性はもっとそうなのかもしれませんよね✩︎⡱
    一生のことだから、逃げられないから、今弱音吐いて甘えてるのかもしれません。

こうゆう時はあちゃんさんがもういちいち旦那さんの言ってる事に本気にならず、大きい気持ちで待っててあげたらどうですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月9日