※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で鼻が敏感になり、匂いに敏感になっています。スーパーでの臭いについて同じ経験をした方いますか?

悪阻のせいで鼻が敏感になってます😖

普段使ってるシャンプーや洗剤も気持ち悪くなるとまではいかなくても鼻にツンっと来てこんなに匂い強かったっけ?ってなります😭

スーパーでは立ち話してる人の口の臭いが直で鼻に入ってきて吐きそうになりました…
すれ違う人の汗の臭いもきついです…

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中そんな感じでした🤢
いい匂いのはずのシャンプーや洗濯洗剤でオエッとなり、コンビニの前でタバコ吸ってる人の匂いで道路で吐きそうになったりしました😭
カレーの匂い、ウインナーを焼く匂い、餃子の匂いもキツくて和食ばかり作って食べてました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます💦
    1人目ではこんな事無かったのでビックリしてます😅
    柔軟剤とかも気持ち悪くなりますよね…
    夫がペペロンチーノ食べてて吐きそうになりました🤢
    早く終わって欲しいです😭

• 7月6日
はじめてのママリ

同じく、匂い悪阻がありました
旦那が挽くコーヒー豆の香りとかもう最悪でした😂
洗剤も全部無香料に変えて
産後から3年経ってやっと匂いつきの洗剤もOKになってきました

シャンプーは本当の植物の香りから作られたアロマ系の物でしたら気持ち悪さもあまり感じなかったです😳

少し高いのですがシゲタの赤いシャンプーは悪阻の時にすごくお世話になりました

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    匂い悪阻っていうものがあるんですね!
    確かに1人目の時私もコーヒーの匂い無理でした😖
    今はなぜかコーヒーは大丈夫です😂

洗剤なども無香料に変えたんですね!
    ほとんど全ての化粧品や洗剤などに匂いがついてるので、結構キツイですよね💦

おすすめのシャンプーも教えてくださりありがとうございます✨

• 7月13日