※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の転勤で悩んでいます。家族でついていくか、単身赴任か悩んでいます。子供は幼稚園に入れていません。免許もないため、どうしたらいいでしょうか。

旦那さんが転勤多い方…😢
色々聞きたいです😢

転勤のたびに家族でついていってますか?
単身赴任ですか?
お子さんの年齢知りたいです💦

今回旦那が愛知から福井へ転勤が決まりました。
期間はもちろんわからなくて、ついていくべきか悩んでます😢
8月から福井らしいです…。
3歳児と1歳児がいますが、2人ともまだ幼稚園や保育園に入れてないです。

母親に頼れる時もありますが、いつでもって感じではなくて…わたし自身免許持ってません( ; ; )
みなさまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任です!
ついていきません。
旦那さんが、どこまで子育てを手伝ってくれるのか?で変わると思います…
私の旦那は全く子育てに関与していないので、むしろいない方が楽で残ることにしました😊
これからも転勤が続くので、戻って来れるかどうかも分かりません。転勤先もコロコロ変わるので着いていくのも、子供が大きくなるにつれて大変ですし。どこかで区切りが必要なのかなと思いました。

当時は子供は2歳、1人です。
車必須の地域なので免許はあります。

はじめてのママリ🔰

転勤族の夫と結婚しました!
今は単身赴任ですが、それまでは5回子連れで引越ししました。
上の子0歳〜5歳まで帯同(下の子は0〜2歳まで)していました。

私だったら、義務教育まではついていきます!
単身赴任し始めて感じますが、本当に生活が各々って感じになります。
単身赴任している今も両家は遠方だからかもしれませんが、夫がいなくてもなんとかなるし、悪くいえば父親との関係がどんどん希薄になっているなーと感じます。上の子は帰ってくればパパ〜!と喜んでいますが、2歳の子はいてもいなくてもって感じです😅その子の性格かもしれませんが💦

大変な事も多かったけど、子供が小さいうちは帯同してよかったなと感じています。あとは、ご主人がついてきて欲しいかなどご主人の意向に合わせるかなと思います☺️
ただ、車の免許がないのはキツイかもですね😭