※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

医師の態度で子供が傷ついた場合、どう対処するか相談したいです。

病院の医師の態度や言動で子供が傷つけられたらどうしますか?
出産でお世話になったクリニックで診察を受けました。
出産時も退院時もものすごく優しくてハイテンションな院長で、すごく信頼していました。でも今日は物凄く機嫌が悪かったのか、
今日4歳娘が診察の際口を開けるのを嫌がったら、「は?おかしいやろ。4歳やろ?この子おかしいわ。喉痛くて来たんちゃうの?なんでなん?」と責められました。
PCR検査の鼻に綿棒を入れる検査をされると勘違いして娘はパニックになっていたのですが、ただひたすら「おかしいなこの子。何してんの?嫌やわ。見せに来たんちゃうの?」とか言われ。看護師が嫌がる娘の手を押さえようとすると「あー、暴力暴力って言われるでやめとき。お母さんが娘の口開けるよう説得して」と言われ後ろを向かれ、(説得するまでこっちはやらないからなという意思表示?)周りの看護師さん達は助けてくれるかと思いきや不機嫌モードな先生の機嫌を取ろうとそわそわし出して娘に「ちゃんと口開けよう?怖くないでしょ?」と急かされるだけでした。
責め立てる先生と急かす看護師に囲まれて娘も泣き叫びましたがトラウマになってしまったのではないかと思います。
私もその場にいたのですが、信頼していた先生だったので急に態度が別人のようで怖すぎてショックで何も言うことができませんでした。身体の大きな60代の院長で声も大きくて、何か他にも怒鳴られたらと思うともうその場をやり過ごすしかできず、娘に口を開けてとしか言えなくて、情けないです。
それが今日の午前の出来事で、いまだにショックで引きずってます。
もしみなさんこのようなことがあった場合どうしますか?
もう行くことはないので忘れるしかないでしょうか。
院長ですし他に医師もいない院長のみの病院なので...。
娘を守れなかったことが本当に情けないです

コメント

はる

私は言い返しちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、言い返せばよかったですよね...。

口コミ見てたら質問したり言い返したら「この人おかしい」「入院する?」と言われた人もいるらしくて、とんでもないところに行ってたんだなぁと今になって気づきました

• 7月6日
  • はる

はる

たまに変な医師いますね。
    子供が泣いてると機嫌悪いとか。

以前子供を軽い症状で診察行ったら、何しに来たの?と言われ説明しても話が通じず、しばらく医師と言い合いになった事あります笑
    最後はこんなとこ二度と来るかー!と捨て台詞吐いて帰りました笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎますかっこよすぎます😭
    めちゃくちゃ憧れます。お子さんにとっても頼れるお母さん...
    ネットの口コミとかには書いたりしませんか?
    直接言うだけで終わりますか?

• 7月6日
  • はる

はる

感情的になってしまったので、もっと冷静に言えたら良かったなと反省しましたよ💦
    ネットの口コミにも書きました笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も書いてきました!はるさんのように直接言わずネットの口コミだけなんて陰湿かなと思いつつ...
    もっと強くありたいです。
    ありがとうございます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も子どもにそういう態度をとる医師に出会ったことがあります。
同じく4歳の時、4歳なら理解できるでしょ?!とか子どもの悪口みたいなことを散々言われただけで帰ってきました。
やっぱり2年たった今でも、あの病院には行きたくないって言ってます😓別の病院の先生は子どもが泣いても嫌な顔せず接してくれるので、子どももこっちの病院なら頑張れる!と言ってますね🙄
もちろん、もう行ってないしモヤモヤしたままです💧仲良しのママには、あそこヤバいよと伝えてるくらいですね。ネットの口コミ書いてやりたいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全く同じ感じです💧
    なんであんなところ行っちゃったんだろう...子供よりも私がトラウマになってます💧
    ネットの口コミ早速書いちゃったんですよね😅でもバレそうなので消しときます...

• 7月6日
はーまま

私なら2度といかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう2度と行くことはないです。娘も、私もトラウマになってしまいました💧
    ありがとうございます😭

• 7月6日
かか

嫌な思いをされましたね。
私は看護師さんで嫌な思いをしました。発熱が続き、発疹が出たので再受診しようと電話をしたら、「なぜ来るの?お母さんが安心したいから?」と言われ、「発疹が出たからです!」と言ったら「あぁ。」と。結局、溶連菌で抗生剤飲まないと治らないやつでした。最初から検査してくれる病院に行けば、高熱で辛い思いさせずにすんだのに、娘に申し訳なくて、それ以降その小児科には行っていません。
きっともっと良いお医者さんに巡り会えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うわぁ、でもそういう看護師さんっていますよね...なぜくるの?お母さんが安心したいから?って言いそうな看護師さん、何人にも出会ってきました💧笑
    実はいつもお世話になっているかかりつけの優しいお医者さんがいらっしゃるのですが、今日は予約がいっぱいでそれで今日この産院を受診したんです...。間違いでした。
    せっかくいいかかりつけ医がいるのでそちらでこれからもお世話になろうと思いました。
    優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 7月6日