※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
ココロ・悩み

女性は、眩暈や不安感を抱えており、脳外科で異常なし。同じ症状を抱える方の気持ちの持ち方について相談しています。耳鼻科も検討中です。

動機もあるし、寝てる時はふわふわ感の眩暈があります😵‍💫体の軸がズレてる感じがします!
運転も大好きだったのに、車の渋滞や、トンネルなども苦手になってしまって、、パニック障もある感じなのですが、、
最近クラっと来て、そこから倒れたらどうしようとゆう気持ちが離れません。
今日脳外科にも行ってCT撮りましたが、異常なしでした。
先生にも、呼吸を整えてしっかり水を飲む!
完璧ではなくてもいい!(どちらかとゆうと色々と気にするタイプです)めまいも自分の気持ちが作り出してるんだろう!と言われました。

フラフラして買い物してる時ももし、倒れたら、、
と思うと不安感で、、
同じような方気持ちの持ち方どのように保ってますか?

あまりにも続くようなら次は耳鼻科も行ってみようと思います!

コメント

なーちゃん

すぐに耳鼻科に行ってみて良いと思いますよ!
わたしも同じようなって、良性発作性頭位めまい症というものでした。
薬を飲んだらすぐに良くなりましたよ!

  • ☆hosi

    ☆hosi

    そうなのですかー😭
    なんか光が見えて来ましたー😭
    ずっとこのままなのかなー、、とさらに気持ち病んでました!ありがとうございます😊

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もふわふわめまいが起こります😭
多分パニック障害だと思います。
ここで倒れたらどうしようって思うとふわふわがめまいが出て、でもMRIも異常無しで、最近気づいたのは首こりがひどい時にふわふわめまいがすることに気づいてヨガで首凝り解消ヨガとかを毎日したら最近ふわふわしなくなりました☺️
上向いた時とか首痛くないですか?😵‍💫