※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

インスタで子供の名前や命名書写真を載せるのは個人情報になるか気になります。鍵垢で友達だけフォローしているけど大丈夫かな?

皆さんはインスタに子供の名前(漢字)を書いたり載せたりしていますか?
鍵垢です。
お宮参りの命名書付きの写真を載せるのってどう思いますか?
ふと、個人情報なのか…?と思えてきて皆様の意見を聞きたいです!
私自身鍵垢で、友達しかフォロワーはいないので、大丈夫なのかな?と思ったのですが、わからなくなっちゃって😅

コメント

はじめてのママリ

してません😂
名前は出さないで👦🏻👶🏻で書いてます😂

ちなみに家がわかるような近所の外の写真や学区がわかるようなものも載せないように気をつけてます。

鍵垢で友達のみですが、どんな悪意があるかわからないので気をつけています😓💦

ゆみ

名前載せる時はひらがなにしてます。

• ゆみ

ゆみ

ぴさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月7日
ありす

私も鍵垢で、友達しか見ないですが、名前は何となく出してません😂

ラティ

漢字も顔も出さないです🙌
息子とか長女とかで表してます☺️
しいていうなら、ママリで生まれ月とかは出してますが。。

🍑

子ども載せるアカウント(親戚含め10人くらいしかいない🤣)には、ひらがなで名前書いたりしてます😽

私が普段使っているアカウントは後ろ姿のみで名前や顔も一切載せていません🩶
知り合いしかいないですが基本時差投稿にしてます😅

はじめてのママリ🔰

してないです💡鍵アカでもそんなに交流のない友人もいるし、どこから情報漏れるかもわからないので💡

はじめてのママリ🔰

鍵垢ではありますが、名前は載せてないです!
学校名などが入ってる所があれば、それもスタンプなどで消してます。

はじめてのママリ🔰

鍵垢ですが、子供のことは一切載せてないです💦
子供の情報は子供のものなので、親であろうとも勝手に載せるのはダメだよなと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

鍵垢ですが名前も顔も出してません!
基本的に子供のネタは載せない派です🙋‍♀️
友達が写真撮っても顔も名前も非公開でお願いしてます!

ぴ

まとめてのお返事すみません!
貴重なご意見ありがとうございました!
私もひらがななど考慮しようと思います♪
ありがとうございました!