※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに80のロンパースは大丈夫でしょうか? 7月には7ヶ月で80を購入しましたが、大きかったです。

こんにちは‼︎

今日赤ちゃん本舗に行って夏の半袖のロンパースを
購入しました(^ω^)
あと3ヶ月になったら暑い時期にくると思い、サイズを
80にしました👕👶🏻
体重は7800ぐらいあります‼︎
いま4ヶ月ですが、80買って大丈夫でしょうか😵💦
7月だと7ヶ月になるので予想で80を購入しました😣
袋から出したら大きかったので😵

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちはまだ8kgほどなので、ようやく80サイズ買ったところです(笑)ですので、そのサイズで大丈夫ですよ☆

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    8キロで80なんですね‼︎
    服によって大きいのありますよね😵

    体と合わせてみたら大きかったので
    電話したら交換できるみたいです😊

    • 4月9日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    あ、でも身長がまだ小さかったら大きいかもですよね😵うちは歩き回るようになったらあまり増えなくなりましたが、身長がもともと高いみたいです(笑)

    • 4月10日
  • アルパカ

    アルパカ

    遅れてしまいすみません😭💦

    服のサイズを変えました‼︎
    80だと大きなと思って😂
    あれから気になりすぎて変えたので
    すっきりしました✨

    身長高いと将来が楽しみですね💗

    • 4月11日
hiimama

8ヶ月の息子は約9kgで80着てます!
袖が長いくらいで、大きさは大きすぎずって感じです(o^^o)

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    8ヶ月になると9キロ軽いですね😌‼︎
    我が子は4ヶ月で7800です😂

    70サイズでも大きいですか⁇

    • 4月9日
  • hiimama

    hiimama

    息子も4ヶ月で7600ぐらいあったんですけど、なかなか増えなくなったので(>_<)
    4ヶ月くらいから、長く着れるように80買ってたので70は着せたことないです(T_T)

    • 4月9日
  • アルパカ

    アルパカ

    そこから増えなくなったですね😱

    4ヶ月の時は暑い時期でしたか⁈
    長く着させるなら80がいいですよね😉

    • 4月9日
  • hiimama

    hiimama

    そうなんです(´・ω・`)

    12月だったので長袖でした!
    80ならまだまだ着れそうです(o^^o)

    • 4月9日
  • アルパカ

    アルパカ

    はいはいし出すと体型も
    変わるんですね🤔

    そうですね‼︎
    80を大切に保管します‼︎

    • 4月10日
りえこ

個人差はあるけど、半袖なら少し大きめでも大丈夫と思いますよ😊
うちも大きめベビーだったので、多分同じくらいかな?と、、。

うちは6ヶ月おわり頃から、70と80を着せてました😄(ものによってサイズが違うのでアウターは80では大きかったんですが、中にきるシャツとかは小さいと着せにくかったので80でした😃)
多少大きめでも下に肌着も着せるだろうし、ゆとりがあっても大丈夫だと個人的には思います(^ω^)

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    めちゃ迷いますね😹
    70か80どっちにしよ😱って感じです🙄
    うちの子も他の子よりも大きくて
    びっくりしました😳

    袖はちょうど良さそうだなと思いましたが、下が長かったです‼︎
    7ヶ月ぐらいだとちょうどいい感じに
    なりますかね⁇😵

    • 4月9日
  • りえこ

    りえこ

    今、確認したんですけど、うちも4ヶ月検診で7840gやったので、もし同じくらいの感じで大きくなられたら大丈夫と思います😳💦!

    うちは、7ヶ月のおわり(8ヶ月なりたてくらい)で75㎝の10キロありましたので、知らない間に80ぴったりになってました😅8ヶ月終わりとなった今では70はとても着せられません😭💦💦

    ただ、大きい方みたいなので、個人差はあるとは思います😂💦

    • 4月9日
  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    同じですね‼︎😳
    やっと最近ミルクをきちんと飲んで
    くれるので体重は増えてると思います😊
    離乳食始まったら体重は増えますか⁇

    8ヶ月で10キロなら80ぴったり
    ですね🤗✨
    9月でも暑いほうですよね😂⁇

    個人差ありますよね😭💦

    • 4月9日
  • りえこ

    りえこ

    うちは、離乳食はじめたら、食べたくてしょうがないみたいで、もっとクレクレで太りました(笑)
    でも、ハイハイがはじまって少し痩せて、それで今十キロキープですが😅同じ月齢でも八キロ無い子とかもいるので本当にそれぞれですよね😁

    9月でも暑いと思います😳

    • 4月9日
deleted user

多少大きいかもしれませんが大丈夫だと思いますよ♪ぴったりサイズなら70ですね!つかまり立ちや伝い歩きをしている可能性もあるので、あまりにも動きにくそうなら70用意してあげたら良いと思います😊うちも10月生まれで夏頃の服は80のものもありました!今年も着れたらいいなーと思いますが微妙なものもあるかも…という感じですね😂

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😌

    今だとだいぶ大きかったですね😱
    あと3ヶ月になったらどんな感じで
    しょうね😹
    70に交換しようか迷います😵💦

    服によって大きいのとちょうどいい
    のがあるんですね😉

    • 4月9日
mopiy🍼

大丈夫ですよ〜( *´꒳`* )

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😊

    みらいちゃんさんのお子さんは
    サイズいくつぐらいですか⁇

    • 4月9日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    7ヶ月になりますが80~90です!おおきめです( *´꒳`* )

    • 4月9日