※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、フォロミの必要性について相談中です。

フォロミについて質問です🙋‍♀️
生後11ヶ月で離乳食3回、1回で150〜200gは食べ、おやつは食パンかハイハインを午前と午後に1回ずつ、寝る前にミルク240mlを1回あげてます。
おしっこもうんちも普通ですが、これくらいだとフォロミってあげるべきでしょうか❓フォロミの使い方がよく分かんなくて💦

コメント

ラティ

うーん、あげなくてもいいかなって思います🤔
ただ 卒ミが難しいならフォロミを続けてもいいかもです。
あくまでミルクはご飯だけど、フォロミはウィダーゼリーみたいな感じなので🍼

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、体重の増えも問題なかったので寝る前のミルク少しずつ減らして数週間前に卒ミしました!
他の方が言っている通り卒ミが難しい場合はフォロミにするくらいで、わざわざミルクをフォロミに変える必要はないと思います!

はじめてのママリ

フォロミそもそもまずいのか飲みませんでした😂😂💦

さちこ

うちは2歳の長男にもずっとフォロミ飲ませてます😊
わたしはサプリ感覚であげてます。
長男も次男も小柄なので…
11ヶ月の次男は朝250夕200寝る前250飲んでます。

はじめてのママリ🔰

離乳食食べられてて体重も増えていれば、あげなくていいと思います💡
私もちょうどあげるべきか迷ってて調べたら、フォロミって今の小児医学会ではそもそもあまり推奨していないらしいです😓