※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子が後頭部を打ち、病院に行くべきか相談したい。経験者のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の子で
先程ガレージで水遊びをしてたところ
滑ってしまい尻もちついて後頭部を打ち
ギャン泣きしすぐ冷やし今は、泣き止み元気いっぱいいつも通りに遊んでます!!

こぶも小さいのができてしまってます💦

どのような症状がある時病院に行けばいいですか?💦
上の子の時すぐ病院行っても様子見と言われてしまったことがあって😭

同じ経験したことある方
教えてください😭

コメント

ママリ

吐いたら〜ですかね。顔色悪いとか
あとは目線ウロウロしてないか、呼びかけに反応してないとか聞こえにくくなってる?みたいになったら病院行ったほうがいいですが…
すぐ泣いたなら大丈夫かなとおもいますよ☺

• s

s

コメントありがとうございます😭

大丈夫かなって言葉に救われます😭ありがとうございます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

同じ経験ではないけどハイチェアから転落して頭部打撲しました😅
6時間は30分毎に意識確認。泣きつづける、痛がりつづける、嘔吐、いつもと何か違うとかあればすぐ受診と言われました。6時間経過したら命に関わる出血ではないけど1ヶ月は様子見でと言われました。1ヶ月経ったらもう何もなかったと思って良い。
と説明受けました。

• s

s

コメントありがとうございます😭

6時間とりあえず様子見ます😭

• 7月6日