※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートの子供が放置されています。危険な行動も見られ、親は出てこない。子供たちと関わりたくないが、遊びたいと言われ困っています。毒親になるか心配し、毎日のストレスも大きいです。

同じアパートの子が放置子です。
今も駐車場で子ども2人だけで遊んでいます。
下の子はおむつだけ。
私の子と一つ違いずつです。
相手が小1、年小
私の子が年長、年中です。
私的には小1の子は100歩譲って
外で1人で遊ぶのはまあまあ。。って感じですが
3歳の子1人はなしです。
三輪車とキックボード石で地面に落書きして遊んでいて
道路にビューッと何もみずに飛び出したりしています。

しかもこんなに暑い中帽子も被らず遊んでいて
私の子が通う保育園ですら
この時期はお外遊び禁止です。

親は一度も出てこないし
私的には関わりたくないです。

ですが子どもは純粋なもので
一緒に遊びたい!って言います
相手の子も一緒に遊べまへんか?って
聞いてきますが
こんな暑い中私も外で見てるのはキツイし
家の中入れたら終わりだと思っています。

子どもに遊ばないでというのは
毒親になってしまうでしょうか?

平日は19時まで外で遊んだりしてます
保育園から帰って18時過ぎてるのに
いまから遊びたいたいと言われても
こちらもご飯などやらないといけないし
毎日毎日うんざりしています。
石を投げたり落書きしたり
道路でたり
一緒に遊んでいつか何かトラブルが起きたら
責任取れないし取りたくないです。。
私としては遊ばせたくないです。。

コメント

🦄🦋

毒親ではないと思います!
私でも遊ばせるのは嫌です!
ただこれから先なにかしらトラブルになっても嫌なので児童相談所などに相談するのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもには中々理解してもらえず
    なんでダメなの?と聞かれて困ってます。。
    来年娘が小学校になると
    同じ小学校なので
    本当あたま痛くなりそうです😭


    確かに放置子なんですけど
    1人でお留守番させているわけでも、何か怒鳴り声が聞こえるわけでもなく、、
    小学校幼稚園も
    ちゃんと毎日行っている様子です。
    外で会うと普通に挨拶してきたり
    通報しても解決しなさそうで😭

    でも本当に謎家族で
    私の庭の前が相手の駐車場なんですけど
    いつも20時過ぎに
    子ども連れてでかけて
    夜中に帰ってきてます💦
    しかも別々の車で

    なので何かしらの事情があるのか、、、(両親夜働いているとか)

    謎すぎて本当に嫌です😂

    • 7月6日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    子供からしたら理解はできないですよね😓

    なんかすごい謎な家族ですね😓

    • 7月7日