※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
その他の疑問

学校から朝顔の鉢を持ち帰りました。育て方が分からず、水やりや日光の管理に不安があります。夏休み明けに学校に持っていくので緊張しています。

学校から朝顔の鉢を持って帰ってきました。
花を育てた事がなく、育て方がわかりません💦

水やりは、土にかけるだけで良いのでしょうか。
直射日光は避けた方が良いですよね、軒下の日陰でも大丈夫でしょうか。
失敗談があれば教えて頂きたいです。

夏休み後にまた学校に持っていくそうで、緊張してしまいます💦

コメント

もふもふ

懐かしい!上の子も育ててました!
夏休みの暑さだと、朝晩水やりした方がいいです。あんまり日陰だと花咲かなかったので太陽の光は必要です。水をしっかりあげてれば大丈夫だと思います。うちはしばらくの間朝しか水をあげていなかったら、しおれてしまったので栄養剤も与えました😂

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

去年、枯れかけました😇

朝、陽の当たる場所に置いてきちんと水やりをしたら生き返りました。
西日に注意です。