※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
お出かけ

赤ちゃん連れでビジネスホテルに泊まる際の注意点や持ち物について相談しています。イベントが2日間で、赤ちゃんに負担がないように泊まることを検討中です。

生後7ヶ月のホテルについて
夫婦で行きたいイベントがあり2日間なのでホテルに泊まりたいと思っています。
赤ちゃん歓迎みたいなホテルを探したのですが近くで見つけられず、あっても満室でした。

ビジネスホテルでベビーベッドを貸出しているところがあったのでそこにしようと思うのですが、赤ちゃん連れでビジネスホテルに泊まったことのある方いますか?

気をつけた方がいいことや持っていった方がいい物あれば教えて頂きたいです。

ちなみにイベント自体は両日1時間くらいで終わるものなので赤ちゃんにも負担がないようにゆっくりする予定ですが片道2時間なので泊まった方がいいですよね?💦
(イベントを知ったのが最近で、もっと早くに知っていれば赤ちゃん歓迎ホテルも予約できたのにと反省しています…)

コメント

ままり

ビジネスホテルに8ヶ月の子どもと泊まったことあります!
私が泊まったホテルはベビーベッドはありませんでしたが、赤ちゃんは壁と私の間にして落ちないようにして寝ました😊🍀

特に困ったことはなかったですが、部屋に準備されている分のタオルでは赤ちゃんとのお風呂に足りなかったので多めに借してもらいました!
あと赤ちゃん用のボディーソープや保湿剤などは持参しました!

あとは赤ちゃんがベッドから落ちないように気をつけることと、備品壊さないように気をつけることとぐらいでしょうか??

楽しい旅になるといいですね😄♬

• ひらり

ひらり

ありがとうございます!
    そんなに心配しなくても良さそうですね☺️
    お話聞けてよかったです!!
    ありがとうございました🥰

• 7月7日