※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

私が「一日実家に泊まりに帰りたい(息子も連れて)」と旦那に言ったらキ…

私が「一日実家に泊まりに帰りたい(息子も連れて)」と旦那に言ったらキレられました。
「なんで?」と旦那に言われ、「たまには両親と過ごす時間も大事にしたい」と答えました。
そしたら「あっそ、好きにしたら?」と。
私は数年前から旦那の両親と義姉と同居しています。今まで泊まりに行った事は1度のみ。
たまには実家で家族とゆっくりしたいのに。旦那は毎日毎日家族とひとつ屋根の下で暮らしてて毎日毎日顔合わせれてるのに私はキレられなきゃいけないのか。
前回行った時はその日、翌日の夕飯は旦那が仕事から帰ってきたらすぐ食べれるものを準備して掃除やらいろいろして出かけています。
同居してたら泊まりに行ったらあかんのですか?
そもそも同居なんかしてるから私も親と会いにくくなるんです。家族3人だったらいつでも両親に家に遊びにきてもらえるしご飯だって家で一緒に食べたりゆっくりできるのに。
なんだか悲しくなってきました..

コメント

あんず

旦那さん心が狭いですね!(ひどいこと言ってすみません)
むしろ同居してくれてるんだからそれくらいいいじゃないかと思っちゃいます

• るる

るる

本当ですよね。疲れます

• 4月10日
ぴっぴ

好きにしたらと言われたら好きにしてやればいいと思います(*^^*)
だめなら同居やめる!!自分の親ばっかり大事にして!!くらいに言ってやればいいですよ!!

• るる

るる

同居解消の話もしましたが、無理だと言われました。

• 4月10日
ミニラ

旦那さんもたまになんだから気持ちよく送り出してくれてもいいのにと思いました。
キレる意味が分かりませんね😓
mtaさんのご両親もお孫さんと会えるの楽しみされてるのに。
私も読んでいて切なくなりました。

• るる

るる

月1回実家に帰るのが何故ダメなのか。本当にイライラします。

• 4月10日
はなとるママ

私も旦那の両親と義弟と同居してます!
うちの場合子供が在宅酸素してるので中々お泊まりは難しいですが、実家に頻繁に行ってもいいよいいよーって感じです笑

でも気持ちは一緒です!同居したことによって自分の親が来づらいだろうなとかお家に呼んであげたりできないなーとか思うこと一緒です!

• はなとるママ

はなとるママ

旦那にキレられたら何も言わず帰っちゃいますね笑

• 4月9日
  • るる

るる

好きにしたらと言われたし帰ろうかなと思います(^^)

• 4月10日

読んでいて私も悲しくなりました....帰りたいですよね...自分の親だって大事にしたいし孫の成長見せてあげたいしたまにはのんびりしたいて思うのは普通だと思います....旦那様はどうして実家に帰ることに反対なのでしょうか( ; ; )

• るる

るる

わかりません。ただキレてきました。
    旦那抜きで親と出かけるのでさえ嫌な顔します

• 4月10日

好きにして良いと思いますが、あなたも、たまには自由な時間を過ごしたら?と話したら旦那様も少しは気分が変わるかもです!

• るる

るる

俺は別に自由な時間いらん って感じです。むしろ「なんでそうも一人になりたいの?」って聞かれました。
    そうもって。。実家に泊まりに行ったの1回きりだし遊びに出かけるのでさえ無いのに。

• 4月10日

退会ユーザー

旦那様、さみしがりや???

高橋ジョージのモラハラを思い出しました(。>д<)
    自分では気がついてないんでしょうね(´д`|||)

• 4月10日

私なら勝手にしますって感じです😤
旦那さん自分の事しか考えれない自己中ですね😭😭すみません
嫉妬心なのかな?💦

• るる

るる

かなりな自己中ですよ。
    いつも旦那に お前自己中、自分の事しか考えてないし とキレられますが。
    明らかオカシイのは旦那なのに。自覚がなくてイライラします。

• 4月10日
あお

実家に帰るだけでどうして怒るんでしょうか。。家事をしてくれる人がいないからとかってことですかね?さみしいから?

同居でいろいろ気を使いますよね😢ワタシは絶対無理です。旦那さんにも日々の気苦労理解してほしいですよね(>_<)
全然泊まりにいっていいと思います!

• るる

るる

寂しくても月1回実家に帰るのくらいでキレられたらたまったもんじゃないです。。

• 4月10日
ルイ

いろんな家庭の事情があるとは思いますが、私はmtaさんの両親にも子どもたちと会わせるべきだと思います!
こんなこと言いたくないですが、時間も命も一生ではありません!
家族の時間は大切だと思います!
旦那さんは、両親と一緒に生活してるから、離れてる人への思いや、気持ちが分からないんだと思います!
が、それはしょうがないと思います…
人は、離れてみたり、死を経験して初めて時間の大切さや、思い出の大切さに気づきます💦
あのときもっとああしてればよかったってなるくらいなら、旦那さんが不機嫌になってでもmtaさんの家族との時間を大切にするべきだと思います😊
いつか死を目の当たりにしたり別れを経験すると分かってくれますよ😊

• るる

るる

本当にそれです。
    後悔したくないから会えるうちにと思ってるのに、旦那には理解できないみたいです

• 4月10日
リエ

旦那様の心が狭いのかと…💦

旦那は許してくれますし、夕飯は外で済ませてくれるので何も支度して行きません。
これから同居の予定ですが、義両親も旦那も「一緒に住んでるからって気にしないで、実家に帰りな」と言ってくれてます。元々何も支度して行きませんが、これからは義両親が支度してくれるしと安心して出かけられます(笑)

• るる

るる

心はかなり狭いです。狭すぎです。

• 4月10日
  • リエ

リエ

嫁いだ身だから、という認識もあるんでしょうね…😱

• 4月10日
i♡mama

なかにはいますよね。嫁に来たんだから、実家に帰るなんて言語道断!みたいな古い考えの人間。実家に帰りたい気持ちよくわかりますし、旦那さんにもmtaさんの両親を大事にしてほしいですよね。ましてや同居してあげてるのに。腹たちます!!

• るる

るる

本当に腹立ちます

• 4月10日
まんまる

私も同じ経験した事あります!
旦那の地元に嫁いできて、そこから
私の実家までは車で1時間、電車で1時間なんですが、うちの親は泊まり来るなら送り迎えするからいつでもおいでと言ってくれたので、半年に1回は実家に泊まり行きたいと言ったら大喧嘩ですよ😑😑。
新しい家族が居るのにとか子供との時間が減るとか言ってて、仕事終わりにほぼ遊びに行くお前が言う?!ってなって言い合いして殴り合いですよ😑。。。。
話し合いしてOKはしてくれましたが
別に1日ぐらい泊まってもいいじゃんって
なりましたよ😵心が狭すぎて冷めかけました😂

• るる

るる

冷めますよね。私は完全に冷めてます。
    疲れました、

• 4月10日
k☆mama.m

同居してくれてることに感謝できないんですかね?
たまにはゆっくりしておいでってなんで一言言えないんでしょう。
人様の旦那ですがすいません。かなりムカつきます💢

• るる

るる

感謝なんてないんじゃないですかね。当たり前だと思ってる感じです。
    旦那はかなり心が狭いのとかなりの自己中です。
    むかつきますよね。同居は嫌っちゃ嫌ですがそれよりも旦那の存在が嫌です。笑

もぅいっそのこと旦那に出てってほしいです。笑

• 4月10日