※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

流産後の痛みや出血量について、同じ経験をした方の情報を知りたいですか?昨日からわずかに出血している状況です。

流産で自然排出は、かなりの痛みと血の量が続きますか!?私は胎嚢17ミリくらい、7周後半で流産確定しました。胎芽は見えてました。同じくらいの方、どのくらいの血の量でしたか!?昨日からわずかに出血してます

コメント

私は5週半ばで早かったんですが、量は少なめでも1ヶ月ずっと出血してました🩸痛みは最初生理みたいなのがあっただけです。

• ママリ

ママリ

そうだったのですね、教えてくださりありがとうございます。
    1ヶ月出血は大変でしたよね…痛みは軽かったのですね。。ロキソニンとか使われましたか?

• 7月6日

退会ユーザー

覚えていないですがいつも生理痛ひどい時は使ってますので当時も痛いと思ったら使ってたかもしれません。ご自愛ください🙇

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^ ^)

• 7月6日
ぽん🍙

ごめんなさい、7w3d くらいで心拍確認後の胎芽7ミリで胎嚢の大きさまでは覚えてないですが💦
結構な量の出血でした🩸最初は茶オリから始まり、徐々に鮮血に変わり量も増えてレバー状の塊と一緒に胎嚢もどぅるんと出て来た感じでしたが、痛みは重い生理痛くらいで出血は7日くらい続きました🤔

• ママリ

ママリ

そうなのですね、、ありがとうございます。血の量は夜用ナプキンしてても1時間もたない量とかでしょうか!?
    トイレから出れないとか聞きますがそういう感じでしたか!?
    血が出てきてしまったので
    手術してもらう予定だったので、焦ってます泣。

• 7月6日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

私の場合は夜用ナプキンで1時間もたない量ではなかったです🤔最初どぅるんと出た時はすぐは出れず結構な量でしたが、そこまでトイレにこもらなきゃってほどではなかったです💦上の子の保育園のお迎えがあったのもあってもう時間がなくてバタバタしてるタイミングだったのもあって、私が迎えの時間に気を取られたのもあるかもですが💦

出血の件は病院には連絡しましたか?😭

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね!!私は不安障害もちなので、
    血が沢山出るとパニックになってしまうと思うんです。
    けど、夜用ナプキンが間に合わない程では無いと聞いて安心しました!腹痛もなかったですか!?

病院には電話したのですが、また出血量増えたら電話くださいと言われただけなんです。
    緊急手術になることもないだろうし、電話したところで、何か変わるのかわからないのですが…

• 7月6日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

そうなんですね😭たくさんの血はパニックになりますよね💦
    中には陣痛みたいな痛みがあるって言ってた友達もいましたが、私は排出する時だけ「あー痛いな…」くらいの痛みで動けなくなるとかはなかったです🤔その後は特に腹痛もなく生理みたいな感じでした!

そうなんですね😣でも確かに自然排出しそうならそのまま待つ感じになりますよね…ほんとに勝手に出てきちゃうので。
    多分、胎嚢が出ると透明な丸い袋でプニプニしたのが出てくると思うので、もし出てきて便器の中に落ちなければジップロックに入れて病院に電話してみてくださいね☺️
    私は床に落ちたのでそのまま病院に持ってきてと言われ持って行きました。

とりあえず、今は不安でしかないと思いますがまずはのんびり無理のないようにお過ごしくださいね🥲♡

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭そこまで痛みはなかったのですね。
    やばいくらいに出血が多かったのは、1時間くらいでしょうか!?
    ジップロック!!なるほどです!!ありがとうございます!!

• 7月6日