※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊活

産後の生理が戻らず、不妊専門クリニックで薬をもらえるか相談したいです。生後10ヶ月で生理が来ず、2人目の不妊治療を再開したいと考えています。排卵障害があるため、生理再開のための薬が必要か不安です。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

産後の生理が再開しません。
不妊専門クリニックで薬ってもらえますか?💊

生後10ヶ月👶
5月末で断乳して1ヶ月ほど経ちましたが
いまだに生理が戻ってきません😭

早めに2人目の不妊治療を再開したく、
生理が来たらクリニックに通おうと思っていましたが
待てど暮らせど生理がこない😨

1人目の時に多嚢胞と排卵障害がわかり、
服薬で排卵等をコントロールしていました。
今はクリニックに凍結胚を保管しています🥚

理想は春〜夏生まれなのでそろそろ治療再開して
寒くなる前に移植したいな〜と考えているのですが、
不妊専門クリニックで生理再開のための
お薬とかって出してもらえるのでしょうか?😥
やはり自然に再開してからになりますか?😥

もちろん病院によるとは思うのですが、
同じような経験された方いらっしゃれば
お話聞けたらと思い質問させて頂きました☺️

コメント

すみっこ

最寄りの産婦人科でもらえました!

• kn

kn

コメントありがとうございます!
    近くに産婦人科がなく、不妊治療専門のクリニックが近くなので出してもらえたらいいな〜と思いまして😊
    やはり産婦人科が確実ですよね💡
    一度クリニックに問い合わせてみて、無理そうだったら少し遠いけど産婦人科に行くことにします☺️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

娘と同じ月齢ですね✨

私も、春夏で考えていて次の移植の件で電話しました。
その時にまず条件?として母乳が止まっていること、そして生理が定期的にきていてある程度周期わかっているかを聞かれました💦
私は生後1〜2ヶ月でミルクにしたので生理開始は早かったのですが😖😖

ここは病院の治療方針によってかなり変わると思うので一度電話して聞いてみたほうがいいと思います😣

• kn

kn

同じ月齢のママさん嬉しいです!🫶

やはり生理が定期的に来ないと難しそうですね😭おっぱい辞めたら1ヶ月ぐらいでくるかな〜と思ってたんですがなかなかで😥
    息子が12月に移植して8月末生まれだったので、11月ぐらいを目処に移植をしたいと思ってます☺️
    11月ってまだまだと思ってたんですが、生理周期が整うまでとか移植の準備期間とか考えたら、結構あっという間ですよね😳
    一度クリニックに問い合わせてみます😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も12月末移植、8月末生まれで、全く同じです🥺🥺

私は9月予定で動いていて、6月に電話した時に言われたので、11月移植したいのであれば、いまから電話して聞いてみてもいいと思います☺️
    うまくいきますように🫶

• 7月8日
  • kn

kn

同じなんですね🤭なんか嬉しいです〜☺️

子育てに必死で2人目のこと考えられてなかったんですが、やっと余裕が出てきて😊真夏の妊婦なかなかきつかったので春生まれが良かったですが、もう間に合いそうにないので夏生まれ目指します🤣
    保育園に入れる予定なので、少しでも早く産まれてほしいっていう親の勝手な希望です🥺

• 7月9日