※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車移動でベビーカー使うか、抱っこ紐か。サイベックスのメリオカーボン買うか、後で軽いタイプ買うか。将来2人欲しい。アドバイスください。

ベビーカーについて

車で移動することが多いと思うので、最初の半年間は抱っこ紐で過ごすのは不便でしょうか?

サイベックスのメリオカーボンを買ってしまうか、
でも半年間経ってから、軽いタイプを買うか、、。

将来的に子供2人は欲しいと思っています。

アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ゴルゴンゾーラ

車移動が主な地域に住む友達はベビーカーほぼ使わなかったと言ってました!
スーパーなんかに買い物行ってもカートがあれば乗せられますし、半年くらいはそんなに不便じゃ無いかな?と思います!

🌷

車移動です。
半年くらいなら全然抱っこ紐だけでいけます!

大型ショッピングモールとかに行った時にしかベビーカー使わないです!
それか、お店のやつを使うか!

なので、軽いしコンパクトに畳めるやつを使ってます!

てんまま

我が家はほとんどベビーカー使わなかったです!
でもさすがに三人目で、1人で全員公園連れて行くことなど想定して購入しました…
2人目まではなくても大丈夫でした(^^)

ママリ

車移動多くてもメリオ使ってます!2人目予定あるなら尚更便利かと!
軽いし場所取らないので、車に乗せたままでも邪魔にならず!
週末はショッピングモールのカートがないことも多いのでベビーカーうちは必要です。

ミオスも使ってますが、ミオスは車の出し入れには、重いので徒歩や交通機関移動のみにしてます😱