※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

出産後、哺乳瓶での授乳が難しいようです。NUKやスマートエンジェル以外でオススメの哺乳瓶はありますか?

先週の木曜日に女の子を出産して、入院中は病院の哺乳瓶使ってたのでとくに何も気にしてなかったのですが、退院して用意していた哺乳瓶でミルクを飲ませてたら唇巻き込んだり、溢れ出てきたりして飲むのがとてもしんどそうなのですが、何かオススメの哺乳瓶とかってありますか?
今使ってるのはNUKの哺乳瓶と予備でスマートエンジェルの哺乳瓶があります。

コメント

あーちゃん

Pigeonの母乳実感使ってる人多いと思いますよ〜

• ゆぴ

ゆぴ

Pigeonの母乳実感使ってる人多いですよね!
    あーちゃんさんは使っているのですか?

• 7月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

今は完母なので使ってませんが1人目の時はずっと使ってましたよ!

• 7月6日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!
    完母なんですね😳やはり母乳実感の方が使いやすいんですかね!?
    NUKとかだと勝手に出てくるからとてもしんどそうで💦

• 7月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

使ってる人が多いってことが使いやすいっていうのを証明してると思いますよ!
    勝手に出てくる感じなんですね😳確かにそれだと溺れちゃいそうですね😅

• 7月6日
  • ゆぴ

ゆぴ

結構使ってる人多いですよね!値段は、高いですけど💦
    そうなんですよ!手首とかにたらして確認する時も出過ぎるからビックリするぐらいで🥺新生児なので飲むのも上手じゃないからもう少し大きくなってからの方がよかったんかなと😖

• 7月6日
ママリ素人🔰

産院がピジョン母乳実感で
家でもそれです!

• ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!
    家で使ってるのは、小さめの方ですか?160mlの!

• 7月6日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

160mlサイズです!
    スマートエンジェル広口なら新生児用の母乳実感と互換性あるので乳首だけ購入するのがお得だと思います✨

• 7月6日
  • ゆぴ

ゆぴ

160mlのですね!
    使ってて飲みにくいとかってありますか?

• 7月6日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

他のを使ったことないので比較はできないですが…
    特に飲みにくさや使いづらさはないので上の子の時からずっと使ってます☺️

• 7月6日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね!1度使ってみようとは思います😊

• 7月6日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

お子さんに合うのが見つかるといいですね!

• 7月6日
  • ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ🔰

おめでとうございます☺️✨
スマートエンジェルは広口の方なら母乳実感の乳首使えますよー!ちょっとスマートエンジェルの方が硬い(張りがある?)気がするので、産院が母乳実感だったら乳首だけ変えてみるのもいいと思います😊

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます!
    スマートエンジェルは広口の物です☺️
    産院のは乳首の部分が一体化?している物を使ってて100mlまでしかないのでどうしようかと思ってました!

• 7月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ガラスのやつですよね!うちもそれでした☺️スマートエンジェルのもカタチ自体は産院のものに近いと思います!そちらも飲みにくそうですか??

• 7月6日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうです!ガラスのやつです!
    スマートエンジェルのは、出る勢いが良いのかよくむせたり、こぼれてきたりしてて、飲むスピードも新生児にしては早いのかなと😅産院では、そこまでだったので💦

• 7月6日