※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で逆子が治る例はありますか?健診で逆子が続くと最後まで逆子の可能性が高いでしょうか?

健診の度にずっと逆子でもギリギリに逆子治った方はいらっしゃいますか?
今32週なんですが健診の度に全く同じ位置にいて、ギリギリに逆子が治ることもあると聞きますが、健診の度に逆子なのでもう治らないのではと思っています。
健診の度に逆子だと最後まで逆子の可能性が高いですよね?💦

コメント

Yuria

健診のたびにクルクル回っていたのでそこは異なりますが、35wでなおりました。
赤ちゃんのタイミングで頭を下にしてくれるかも知れませんよ。
ご不安とは思いますが、信じて待つことも大切と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!赤ちゃん信じて待ってみようと思います🥹

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もずっと逆子でしたが34週くらいで直りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ治る可能性もあるのですね🥹もう少し待ってみます!

• 7月6日
ママり

私の息子も逆子でした!
健診でいつも逆子だったので厳しいかな?と思っていましたが、32w頃に毎日逆子体操するようにし、その次の健診で治っていました😊
また、友人の話ですが逆子で帝王切開になると言われており、帝王切開のために入院に行ったその日の最後の診察で逆子が治っており、急遽入院は中止になりその後経膣分娩で出産していましたよ☺️

まだまだ治る可能性があると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子体操、効果あるんですね😊私も始めてみようかな…
    この前の健診で帝王切開の予約は取ったんですが、ホントに直前に治ることもあるのですねΣ(゚д゚|||)

• 7月6日
  • ママり

ママり

効果あると思います!
    逆子体操して3日目ぐらいで、グルンっ!とお腹の中でまわった感覚があり、もしや?!と思っていたら本当に治ってました😊
    ちなみに私の母も、私がお腹にいる時逆子体操で逆子が治ったみたいです☺️是非一度試してみてください☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!逆子体操試してみます😊

• 7月6日
ママリ🔰

3人ともずーっと逆子で29w.30w.34wで戻りましたー!
3人目だけ逆子体操しましたが、上司からの声掛けで頭位に戻った気がします😂

はじめてのママリ🔰

私も26wから赤ちゃんのいる位置・体勢全く変わらずずーっと逆子でした!ちなみに初産婦です。

最初に通院していたクリニックで逆子体操は医学的根拠はないからしなくていい!と言われなにもせずでしたが、32wで分娩先の病院に転院した時に「逆子体操は!?!?」と言われ、私もまさかここまで逆子が治らないと思っておらず焦って逆子体操したり逆子に効くツボにロイヒ貼ったりを始めました💦
その後も逆子治らなくて、帝王切開の予約も入れ、術前検査や説明を終えていました。毎週の健診で逆子だと確認するたび落ち込んでいましたが、入院前最後の健診(37w5d)のエコーで初めて頭位になっていてびびりました🙄

週数的にももうまわらないかなと思っていましたし、経産婦さんならまだしも初産婦だし、よりまわりにくいだろうなあ…と諦めの境地に入っていたので…

最後の方は逆子体操もあんまりせず笑
とにかく逆子であることをストレスに感じないように自由に過ごしていました。

なので、本当に何が起こるかわかりません!
お子さん、くるっとまわってくれますように👶🙏