※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で子供のバースデーパーティーをする際、義叔母夫婦から不妊治療に関する話題を避けるように言われた。その理由や対処法について悩んでいる。

今度義実家で子供の1歳のバースデーパーティーをやるんですが…

義叔母夫婦も急遽来てくださるとのことで。

そこまではよかったんですが、義両親から「義叔母夫婦は長い間不妊治療で苦しんだ。だからそれに関する話題が出そうなら避けてほしい」って言われました😂

え、子供のお祝いの場なのに″それに関する話題は避けてほしい″ってなに…??😂

何を気をつけて何を避ければいいの???
妊娠中こうだったみたいな???
そんなん聞かれなきゃ自分から話すこともないし、だとしたら気をつけるのは私じゃなくて周りじゃない…?

そもそも義叔母夫婦ももう70代だし、気にしてたらわざわざ子供のバースデーパーティーなんて地雷原に自ら来るようなことはしないと思うんだけど……

マジなんなん😂

普通に愚痴です😂
何歳になっても子供が欲しかったっていう傷が癒えないことはわかってるのでお手柔らかにお願いします😂
ただお祝いの場に水差されたようでモヤモヤしただけです😂

コメント

ままりん

えーめんどくさ。笑
避けてほしいなら来なきゃいいのにって思ってしまいます😅
避けてほしいって何をですか?って私なら聞いてしまいそうです😇
1歳のお誕生日は特別なのに水をさすようなことを言わないでほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭

ほんと、避けてほしい方が避けろよな!!!って思います😂

普段は義実家との連絡窓口は夫なのに、こういう話題だけ私に直で連絡きたのが本当に、お祝いごとに水差されたみたいで嫌でした😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

義両親が神経質すぎなのかな😭
義叔母夫婦が来たいと言って来る
感じですよね…

苦しいと思ってるならそもそも
来ないと思いますし🫠

聞かれなきゃ答えないので
大丈夫ですよって感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    夫曰く心配性ではあると…

でもじゃあ義両親の勝手な突っ走りで配慮を求められる、ただ純粋に我が子の1歳のバースデーパーティーを楽しみにしてた私の気持ちは…ってなっちゃって😂

義叔母夫婦から来たいと言ってくれたそうです!

そう!そもそもそこですよね!
    苦しいなら来ないですよね!

ほんとに、あなたたちがその話題に触れさえしなければ大丈夫ですって感じです😂
    こっちだって妊娠出産の話そんなペラペラしたくないし😂

• 7月7日
はじめてのママ

一言で言うと
はー?めんどくせーな(笑)
ですね😂😂😂
そんなんなら、お祝い他のとこでするわって感じです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちの代弁ありがとうございます!😂

私は自分の実家メンバーとのバースデーパーティーだけでぶっちゃけ十分なんですけど、一応嫁に来た手前、義実家にとっては初孫である我が子の初めてのバースデーパーティーはちゃんと義両親交えてやらないとなって思って夫に企画させたらこれでした😂

普段連絡窓口は全て夫で、なにかあっても夫が止めてくれるんですが、こういう時だけ直で私に来るのでほんと腹立ちます😂

• 7月7日
もも

その話題は避けられないので、今回は遠慮します🥹🥹🥹で、良いのでは?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主役が遠慮wwwwww新しいですね🤣
    主役不在のバースデーパーティーwww

• 7月7日